神戸の古着屋ハバダッシェリーの仕入れ日記3日目★ヴィンテージショ

神戸の古着屋ハバダッシェリーの仕入れ日記3日目★
今日は、朝から(昨日車に積みきれなかった)マリーアンの所の荷物を引き取りにいって大量の朝食を一緒に食べてモーテルに・・・
モーテルに荷物を降ろしてフラッとアンティークモールに行ってきました。
その後時差ぼけで眠い目をこすりながら今回のメイン「ビンテージショー」に行って参りました。


色々あってもこのヴィンテージショーだけは、毎年来ています。
シカゴ地域では、まあ盛大な方なのですが・・・最近珍しい物が少ないです。
ただ・・・ヴィンテージショーをやっているグループが「catspajama」−って名前なので猫好きの僕には名前で行きたくなるショーなのです♪
まあ・・・やっている夫婦(−と思う)が「猫好き」なだけなのですが・・・。

ーで・・頑張って色々買ったのですが・・・この数年やっぱり珍しい物が少なくなってます。
逆に僕の仕入れ自体は、この数年アメリカのディーラーが色々置いててくれるのでレベルも量も増えているのですが。。。

去年の秋ぐらいからハバダグループの売り上げも上がって・・・今年の確定申告が怖いです。
多分今頃税理士さんが色々してくれているんだと思うのですが。。。
個人経営の場合、儲かると税率が高いので。。。びっくりするほど全てが高くなります。
特に「国民健康保険」!!!儲けると(−って言っても普通のサラリーマンぐらい)急に健康保険代が年間55万?60万??とかになります。
一人でめったに病院にかからないんであれば絶対「損」な感じです。ただ・・・もしもの事あったら怖いしなあ。。。

ーで・・・ヴィンテージショー。。。
去年このショーで再会した・・・(10年近く前に日本に来てハバダッシェリーで買い物をしてくれた)ブライアンーって言うカリフォルニアのディーラーが今年は、来ておらず・・・。−と思っていたら日本からメール!!ブライアンは今日本にいてハバダッシェリーの方に会いに来てくれていたみたいです。。。
アメリカのディーラーが日本に来て、僕がアメリカに来て。。。なんだか変な感じです。。。
このブライアン・・・なんだか色んな所で繋がる人で・・・2代前の店長「井住さん」ともお友達で・・・。
こういうなんだか繋がる人とは、今後ももしかしたら仕入れとかしてゆくんやろうな〜〜。。。
あ!!ちなみにブライアンは結構・・・世界的に有名な50’sのヴィンテージディーラーです♪

そんなこんなで結局あまり買えないまま深夜12時ごろ帰宅、遅い晩御飯(マクド)食べてオヤスミでした。。。
マリーアンの所の荷物が大変や〜〜!!明日頑張らねば!!!
おやすみなさ〜〜い!!