ハバダッシェリー仕入れ日記第1日♪いきなりピンチ!!

神戸・三宮の古着屋ハバダッシェリ仕入れ日記1日目★


こんにちは〜!!
ハバダッシェリーパンダ・山本です。
2月23日出発でアメリカ・シカゴに来ています。
やっぱりこの時期のシカゴは、寒いです。。。
夜は、−10度近くまで下がっているみたいです。
寒さも好きな僕なんで久々の冬のシカゴ・・・堪能いたします★


飛行機の中でのお話・・・
アメリカ来る2日前ぐらいに(多分)腸炎の症状でお腹痛くて・・・
みんなに公表する話じゃないですが・・・下痢やったのです。
ーで・・・飛行機の中で機嫌よく「赤ワイン」を飲んで寝てたのですが。。。
メッチャお腹痛くなって目を覚ましたのです。。。
トイレに行っても治らず冷や汗かき始めたので・・・・
キャビンアテンダントさんに「チョット気分悪いんですけど・・・」と
横になれる席(3席連続で空いている所)に移らせてもらいました。
なんだか小学校の時の授業中に「保健室行きたい」−って言うほど言いにくい行為やったのですが
お腹痛が勝って「保健室」に行きました。
お腹痛より「保健室気分」になったのは何年ぶりやろ・・・小学校以来??でも小学校の時にそんなん言ったっけ??
ーって考えてるうちに寝てしまいました。
起きたら復活〜〜〜!!治ってました!!ウソのように治ってたのでビックリしました。
でも、「気分悪いんですけど」−って言ったときの対応とミンナが心配して
治ったあとも「どうですか??」と聞いてくれてありがたかったです!!
ANAさんありがとう〜〜★


シカゴに着いて・・・お決まりのコース・・・レンタカー借りて、モーテルにチェックインして・・・。
もう復活してたのでステーキとパンを食べて・・・チョットお腹に来て・・・ちょっと痛かったです。。。
まあ、もう復活しましたが・・・腸炎ーって英語でなんて言うんやろ??
薬局にいって腸炎のお薬買おうかな??
って・・・こんな時に自分の英語力のなさが身にしみます。
このまま調子悪くなったら病院でどう説明するのか・・・
腸、腸炎も英語でわからなかったらアカンなあ。。。
ホンマにその場面ならきっと「Food Poisoning」(多分食あたりの意味)とか言って下腹を
押さえたりして切り抜けそうですが・・・(笑)


明日から今回は前半に仕入れが固まっているので頑張らねば。。。
写真とかもアップするのでまた見てくださいね〜〜♪