神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリカ仕入日記6日目★

こんにちは〜〜♪おはようございます★
アメリカ・グリーンベイからシカゴに戻ってきましたニャンコ・山本です。


仕入れも6日目になりました。
やっと・・・やっと少し時差ボケがとれて力が湧いてきました。
ーって・・・後半戦なんですが。。。。


今日は、7時に起きて朝ごはんを重く。。。肉食べました。
ステーキとなんやかんやをゴチャマゼにした物。。。



多分、ランチかディナー用のメニューなのですが・・・
それにはパンが付いていないのでトースト頼んで、その他に卵頼んで。。。
結構重たく食べました。
アメリカのランチかディナー用の食べ物にトースト+卵4つは多かった。。。
夕方までお腹減りませんでした。


グリーンベイは緯度が高くもう十分寒くって木々が色づいていました。
(そういう写真を撮らなきゃなあ。。。。)



朝ごはんの後、アンティークモールや古着屋さんを周りながら南下。。。
途中で知り合いの古着のディーラーと待ち合わせ仕入れ。。。
結局、結構早めにシカゴに戻ってきました。



朝重い朝ごはんを食べていたので夕方までお腹空かなかったのですが、
夕方、日本スーパーに行ったら途端にどうしてもラーメンが食べたくなり
ラーメン+鮭いくら丼セット♡食べました。


モーテルに帰宅後時差ボケが大分治って来たので集中してパッキングをやって只今22時。。。
思ったより進みました。
これで明日どっかに行けるかも!!!!



今日、シカゴ近郊で車の運転で少しもめました。
まあ・・・少し怒鳴り合った位なのですが。。。
相手は、スマホ?見ながらフラフラメチャメチャ低速で運転していて。。。
「怖いなあ。。。」と思いつつ抜いたのですが。。。
その後、(多分スマホ見るのを止めて)今度は凄いスピードで抜いて行ったのです。
まあまあ・・・そんな事はよくあるので腹も立たないのですが、
また人の前(左車線)に入って来てユックリフラフラ。。。。
「おいおい・・いい加減にせえや。。。」と思いつつ
今度は、右車線から抜いてまた前(左車線)に入って走っていたら
後ろから横に並んで来て(ここは本当は何故か判らないのですが・・・)
窓開けて文句言っているようなのです。
あまりよく聞こえないんですが明らかになんかの文句を言っているのです。
「お前がフラフラ走っとるんやろうが!!」と思い文句を言おうとするんですが。。。
とっさの英語力がない。。。





なんか・・・なんか・・・・なんか・・・・・・・
・・・・・・・・思いつかん!!!




後で自分の英語力のなさを反省しました。
冷静になっても口喧嘩の言葉を知らないです。
いや・・・学校で「口喧嘩の仕方」教えてくれないですもん。




まあ・・・何事もなかったので良しとしてます(笑)




今日、結構パッキングが進んだので明日はアンティークモール巡りが出来そうです。
ああ〜〜〜来年のカレンダーも買いに行きたいなあ。。。
まだ行きたい所がイッパイです。。。。




仕入れも土日月しかなくなってきているので。。。
頑張りまっす!!!!
皆様おやすみなさ〜い!!!