神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリカ仕入日記7日目★

こんにちは〜〜♪おはようございます★
アメリカ・シカゴのニャンコ・山本です。


今日は、朝から雨。。。一日降り続いて今23時でも雷がなり結構強い雨が降っています。
日本に居る間は「雨」は嫌いじゃないのですが在米中は雨は天敵です。
傘もないのでいちいちカッパ着て車の乗り降り。。。面倒です。。。。


仕入れに来て1週間瞬く間に過ぎて行っております。
ヤバいやん!!終わりに近づいているやん!!!!!
なんか焦りつつ今日はアンティークモール巡りでした。
焦っていると言いつつ時差ボケがとれた事もあり見る目に少し余裕が。。。
逆に要らんもん見ては感動するので時間掛かるんですけどね。。。



朝一開店からアンティークモールはしごして昼ごはん!!!
まずは、クラシカルなアメリカンフードのチェーン店。。。
土曜日ーってこともあり少し並んで店内へ。。。
ハンバーガーとポテト、リンゴの煮た奴。。。
うん!!ハンバーガー旨い!!!



食後のアンティークモールまわったのですが。。。



昼食後2時間ほどしか経ってないのにまたお腹が減り
これまたチェーン店のステーキハウスへ!!!
ステーキステーキ!!!
11オンス(約300グラム)のサーロインステーキ♡いや旨い!!!!!




結局はアメリカに来て何が一番あっさりしてて美味しいかーとなるとステーキです★
ホンマはおかわりしたいほどですが。。。絶対眠くなるので腹8分目ですが
パンとビール(1本なら許して。。。)とかでお腹誤魔化して食べた気になりました。
美味しいなあ。。。ステーキ。。。
明日も食べたいなあ。。。。




お昼ご飯を2回食べたので時間も少なく6時に閉まるアンティークモールを最後に
あ!!そうだ!!ショッピングモール行ってみよ!!
ーと、ちょっと高級ショッピングモールへ!!!






来年のカレンダー選んだりハロウィンやクリスマスのお店まわったりーと、
今年も残りわずかなんやなあ〜〜と感じつつ帰宅しました。
ハバダグループのお店ではハロウィンもクリスマスもディスプレイもしますし盛り上がるのですが
自分自身はハロウィンもクリスマスもとりわけ大した事しておらず。。。。
クリスマスに頂き物のチキンを毎年食べているくらいです。
もう少し季節を楽しまなきゃなあ〜〜と思った本日でした。



帰宅時間20時ごろ。。。
あ〜〜疲れたーと買った物を車から降ろして
必殺「チョット休憩。。。」−って2時間ほど爆睡していました。
残りのパッキング終わらして早く寝なきゃ。。。
明日は「ビンテージショー」です。。。



文明の利器は凄い物で。。。
最近では日本の口座から直接こっちのATMからお金が下せたりします。
何よりソフトバンクアメリカ放題」で普段と同じようにスマホが使えるので
恐ろしく便利になりました。
通話はもちろんの事、ラインも出来るし。。。
恐ろしい進化だと思います。。。



そんな文明の利器でもパッキングはしてくれないので。。。
今から頑張ります〜〜〜
只今夜の12時。。。2〜3時間で終わらせて眠らなきゃ。。。。
おやすみなさ〜〜い★