神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記2日目で

こんにちは〜〜アメリカ・シカゴのパンダ・山本です。


今日は、仕入初日♪
今回の仕入は、珍しく1人じゃないのです。
蒲原さん(時計のディーラーさん)と2人なのです★
ーと言っても、蒲原さんは約1週間の滞在なので
後半のパッキング人生は、僕一人なのですが。。。

早朝に朝マック
その後、南海エクスプレス(運送屋さん)に行って、パッキンを貰って、
事務用品屋さんでスマホとPCを繋ぐコードを買って・・・
蒲原さんにも、(僕の付き合っている)アメリカの友達に会って貰いたく、
早速、マリーアンの所に2人で行ってきました。
またまた、イッパイ買って・・・
ランチ!!!


その後、折角なので金持ちの友達のフレッドとジュディーの所にも
お邪魔して・・・家の中を物色!!!




↑の写真は、フレッド邸の地下室。。。
店か??と思われるような超超お金持ちの家でした。
ニャンコが2人いて、可愛かった〜〜〜フニャフニャでした★


晩御飯は中華をたらふく食べて帰宅いたしました。
3人前は、ありそうな焼き飯、ワンタンメン、チャーシューメン、から揚げ、ビール。。。
(蒲原さんと)2人なので楽勝〜と思っていたら。。。
料理が運ばれて来たら・・・蒲原さん全然食べない。。。
ここで小食で残しまくったら日本の恥(そんなことは、ないと思いますが・・・)
完食完食〜〜〜〜お腹いっぱい〜〜〜!!!


マリーアンの所に預けていた荷物も含め、モーテルの部屋はイッパイになっております。
でも・・・パッキング・・・まだしないもんね〜〜♪


明日は、その蒲原さんの申し出でシカゴ市内の普段行かない地域に行ってきます。
シカゴのダウンタウン・・・マリリンモンローの銅像??見てきます。
その後に行く所に少し治安も悪い所も含まれているので気を付けて行ってきます。
シカゴ南部の貧乏な地域なので・・・
地元の人も中々行かない所のようです。。。
まあ・・・僕は、絶対大丈夫なんですが・・・。


昔からややこしい所を歩いていて、
変な奴に「金くれ」とか、言われた事がなく。。。
その代り「マリファナあるよ?」とか言われます。
挙句の果てには、歩いていてパトカーに止められ身体検査とか。。。
一度なんか、「コカインしてるやろう?」って泊まっているモーテルに
警官&麻薬犬に踏み込まれた事があるぐらいですから。。。
ただ・・・踏み込まれた時にパッキングしている荷物見て・・・
怪しすぎて一応、警察に連行されましたが・・・(笑)
まあ・・その時はさすがに
「俺、なんも悪い事してないもん!!」と主張しました(笑)
モーテルに踏み込むなんて・・・
テロリストと間違われた位の勢いなんでしょうねえ。。。


スマホとPC繋ぐコード買ったので、(今日も上げてますが)明日からも写真入りブログ書きますね★


日本・・・近畿地方は、梅雨入りしたようですね!!
毎日、雨の季節ですが心の中にまで雨を降らさないように
皆様、明るく楽しく健やかに・・・お過ごしください。


さ〜〜もらい物のワインでものんで寝よ〜〜〜♪
おやすみなさ〜〜い!!!