ノート

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです◎


マイです。


昨日ちょっとお部屋をあさっていたら…


久しぶりに懐かしいノートを発見!!


そこに書いていたのは、以前働いていた場所で自分自身が学んだことや勉強してきたことなどを自分なりにまとめたものが…


自分の言葉にして意味を理解し書いたんやろうなってわかるような痕跡や、ただただ暗記しただけなんやろうなって思う痕跡が…。


書いてあることは、あまりにも当たり前のことばかり…


ただその内容を読む視点が少し変わり、ただただ暗記した部分で、以前はわからなかったことや考えもしなかったことが今読めばしっかりと意味をもつものだっだのだと改めて感じました。


わかっているようでわかっていないこと、意識しているようで意識できていないこと…まだまだ沢山あります。


ハバダという場所に働けることが決まった時の自分の中の誓いのようなモノが、入社当初より仕事がスムーズにできるようになっていく中でボケてしまっていたのかもと思いました。


文章に以前したそのノートを見て自分の中で少し何かがかわり、今日久しぶりに山本さんに会って話したことでまた大きくかわり…


そうやって見ていくこれからのハバダ(自分自身なのかも)に自分にできることをどんどんしていきたい、今以上の愛を注いでいこうと思います。


180度違う視点から見ることで見え方は違うだろうし、できあがるモノは違う…それが面白い。だけどきっとそこにある前提が同じなら行き着く先にある根本の大事な部分は変わらないはず。


昔読んだ本にその時に感じた特別な部分に自分なりに線をひき気持ちを書き込んだものがあり、何年かたった今それを見てどう感じるのかが何だか楽しくて、私は思い出したらその本を読みます。


内容は変わらないけどあらたな発見はいつもあります。だけど変わらないモノもあります。


今日こうやってブログに書いたことでまたいつか読み返した時に何かを思うんだろうな…


何とも自己満なブログとなり…すいません。


がんばこーーー!!!!!