SALE残り9日!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!




こんにちは、マイです!




以前私がハバダで働く前に働いていた職場が、明日の営業が終わるとビルの改装工事に入る為、今の姿ではなくなります。




4月末のリニューアルOpenが楽しみなような、ちょっと寂しいような。。




昔オープニングスタッフとして入社した時に、初めて覚えたこと、必死にメモをとったのが店内のテーマというか、お店のディスプレイがうみだす物語でした。




商品はもちろんかわるんですが、ずっと変わらずあるもの、店内にあるキャラクターの像たちが個性豊かに集まり意味するメッセージなど。。




「Join our party」
このテーマでつくられた今の物語でのお店を見られなくなるのは悲しいですが、かわらなくある引き継がれる精神で、また新たな素敵なお店になって欲しいです。
次の物語が楽しみです!




今働くハバダと、その前の職場は大事にしているコトがホントに一緒なので、昨日初心を忘れない意味でもお昼休憩に今のそのお店を目に焼き付けてきました。





ハバダに入ってからもディスプレイを通して伝えたいコトに迷った日や、かわり続けるから変わらずいれるモノの難しさなどに悩んだ日、私の基礎となるモノを忘れないようにとか、頑張ろうって純粋に思う時に何回もそのお店を見に行ったりしました。
だからか昨日ありがとうって改めていっぱい思いました。




知らない方も今では多くなってきましたが、昔ハバダも試行錯誤しながら改装していて。。
(これは改装2回目とかのハバダです。)




ラック数が増えたり、店内の色味がかわったりと色々あったんですが、一番個人的に最初に山本さんから改装することを聞いて何だかショックやったんが床でした。






初めてハバダに私が行った日に市松模様のタイルの床にタイムスリップしたような店員さんがたっていて、すごくその瞬間から夢をみれたからです。





でも今のハバダは今のハバダで、スタッフが変わったり、店内がかわったり、看板がかわったり、いっぱいありましたが、それでも変わらずあれているので、ホントに有難いし、私は変わらず大好きです。





楽しい毎日、SALE中は特に沢山のお客様に会えるのでいっぱいスペシャルなことが毎日おきます!





初めて夢みた場所で、今は毎日夢みたいなことがいっぱいおこります!
今日もそんなハバダで頑張ります♩
SALEは残り9日です◎




ほとんど半額SALEぜひぜひお立ち寄りください^ ^
今日は山本さん、堂本くんとお待ちしております!