えべっさん&SALEあと6日!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。




こんにちは、マイです!





今日、仕事後にハバダのみんなでえべっさんに行きます^ ^




毎年恒例のこの行事、今年は9日の夜に。。




屋台でいっぱい食べ物を買うん楽しいから大好き!




でもそういえばそもそも商売繁盛を願ってホントはえべっさんに毎年みんなで行ってるのかも。。




笹買ってるし。。




私そんな類のことを今まで考えて願ったことはないかも。。




仕事を含めで一年のお礼や報告はしてるけど、願いごとってなると、世界平和、スタッフや家族や大切な人の健康、あとはその時に何かあれば。。そんな感じを心で思ってました。。




今、ブログ書きながら初めて行く目的にちゃんと気がつきましたΣ(゚д゚lll)




ハバダがハバダらしくあり続け、日々向上できるようにとか、結局日々の努力に左右されるんだろうし、そういう意味ではお客様ありきで。。努力して努力して必死にやって無理で、神頼みで何とかなったらちょっとイヤだし、ただ努力できる体の健康や、世界平和や、自然災害がないようにとかは、努力だけで何とかはならないこともあるし、それを願うのは大事だし。。




じゃぁ、願い事あってるんかな。。




考えてたら難しい。。




実はここまで書いてからイワさんに朝に相談して、えべっさんについて教えてもらってスッキリしました!





やっと本来のえべっさんというものがわかったー!





夜たのしみ!




いってきます!





ちなみにえべっさんには行きますが、通常通り21時までは営業します!




ぜひぜひご来店下さい♩




半額SALEは今日を合わせてあと6日です!




恐ろしくお買い得なので、欲しいモノがあれば全部迷いなくオススメです!




ついてる値札から半額です!




今日はイワさんとお待ちしております!




あと、話かわりますが、ハバダの梅に三つ葉のクローバーが急にはえました!



ご来店ついでに見てみて下さい♩