神戸の古着屋「ハバダッシェリー」の仕入れ日記7日目です!!

haberdashery2008-09-12

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」の仕入れ日記7日目です!!

今日は・・・アンティーク屋さん周りもそこそこにモーテルに帰宅・・・荷物整理してました〜〜!!明日、金曜日に運送屋さんに第1弾を持って行き、月曜日帰国前に第2弾をもって行って〜〜帰国です。
ーって事は、あと金土日しかないやん!!


スタッフ・マメコロと店長ポンポンの誕生日ラッシュやから・・・お誕生日プレゼント買わないと。。。でも、大丈夫なのです!!明日、夜ビンテージショーがあるのです!!
明日、夜10時?11時ごろまでやってて・・・多分、最終まで居るので・・・帰宅が12時ごろ??になりそうです。ビンテージショー楽しみ〜〜♪いいものあるかな〜〜??ワクワク!!

今日は、2食でした。朝、写真のスカートステーキと何やかんやを混ぜ合わせてチーズと卵4個を乗せたボリューム満点カロリー高そうな・・・品物を食べて。。。夜は、サブウエイでさんどいっちっにっさん!!!美味しい〜〜!!食べました。

ーで・・サブウエイからの帰り道。。。まともに歩けないフラフラのオッちゃんが道路をフラフラ歩いている!!知ってる方も多いでしょうがアメリカの都会以外は、あんまし歩行者が渡れる所ってないのです。普段、大きな道を歩いてわたる時結構怖い!!その上、夜でオッちゃんフラフラで信号無視して車がビュンビュン通る所を渡って・・・道の真ん中で・・・こけました!!あ〜〜〜〜〜〜〜!!っと思ってるところに車が!!!間一髪で車は、急停車!助かってましたが。。。オッちゃんは、起き上がってヨロヨロバタン!!とまた、こけてました。。。日本で言うベロベロに酔っ払った状態なのですが・・・。酒か薬か??なにかわかんないですが。。。怖かったです。

アメリカーって・・・やっぱりムチャムチャな国?人種?国民性??なのです。
泊まっているモーテル(いつも泊まっているモーテルなのですが・・・)では、大概の部屋のトイレのドアは、何度も壊されていて(修理していますが・・)ドアには、穴が開いていたりドアノブが壊されていたりしています。今、泊まっている部屋には・・・壁に銃弾らしき物がめり込んだままあります。入り口ドアは・・・大概(金属製なのですが・・)ベコベコ凹んでいますし・・・。
そんな問題だらけのモーテルなのに結構みんなドア開けっ放しで部屋の中で飲んでいたりします。−かと思えば、異常に警戒している時もありますし。。。
やっぱり解らん。。。
でも・・危険なんかな??ここ。。。
いつも・・・もうこの7〜8年シカゴにきたら泊まってますが・・・僕は、被害にあったことないです。週に1回ぐらいパトカーが来て逮捕者が居る事も事実ですが。。。

そんな一般的に言うと危ないモーテルに泊まり。。。訳の解らない日本語の鼻歌を結構大きな声で歌い。。。人が尋ねてきたら(多分、悪い奴!!)メッチャ怖い顔でドアから顔を出し。。。メッチャ太った売春婦に「レディーいらんか?」と聞かれ。。。機嫌よく生きています(笑)

アメリカ=でも、やっぱりこの国結構好きです。。。。。