神戸の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記5日目です♪

haberdashery2008-09-10

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記5日目です♪

シカゴから車で4時間程北に来ています。450kmぐらいかな。。。
なんか毎回、普通に移動して来ているのですが・・・毎回程気温の違いにビックリします。−って東京〜青森ぐらいの距離あるんやからしょうがないか。。。
朝、この地域についた時に8度でした。。。冬やん!!!またまた、Tシャツ1枚で「さっむ〜〜!!」と思ってました。どうやら最低気温は、5度とかになりそうです。
小さな町なのですが仕入れのディーラーがいるのでいつもここで1泊しています。

ーで・・・さっきモーテルにチェックインした時の話なのです。
シーズンオフなのか・・このモーテルは、メッチャ空いてて・・・−って言うか、宿泊客らしき人居なくって車も一台も止まってない!!!ほ〜んまにガラ〜ンとしているのですが。。。
この建物周りの木にリスが・・・メッチャ居るのです!!!ーで・・モーテルの廊下やココソコに走り回っている!!20匹や30匹じゃないのです!!「パッ」とみてそれぐらい走り回っているのです(笑)めっちゃかわいい〜〜!!ーで・・・さっき晩御飯を食べに行って帰るとドアの前に3匹のウサギ!!(笑)めっちゃかわいい〜〜!!

あ・・・ここは、2件並んでモーテルがあるのですが。。。僕の泊まっているモーテルと反対側で泊まっている人・・・。夜8時で多分今の気温が15度ない位なのに・・・プールでまだ泳いでます。。。寒ないんかな。。。

そんなこんなでアメリカ北の果てに来ています。
もう、晩御飯も食べたし・・・おやすみなさいです〜〜−って・・まだ8時やん!!!

あ・・・写真は、信号待ちで前にPOLICEが居たので撮ってみました。写真撮ってるの見つかって(別に悪い事してないのに・・・)職務質問されました。
ほんまは、国際免許を2002年以降取ってないので。。。ビビリました。
国際免許ない=無免許なんかな。。。???
2002年って・・・国際免許って1年更新やから長いこと取ってないな〜〜!!
次回には、チャンと取ろう!!うんうん。。。