アメリカ仕入日記10日目です★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記10日目です★


こんにちは〜〜♪
アメリカ・シカゴのパンダ・山本です♪


仕入れも一応終わりました。
まだ、日程は明日もあるのですが・・・昨晩、パッキングを9割がた終わらせていたのですが、
今日は、朝からパッキング・・・
パッキングリスト(パッキン明細)とインボイス(トータルの内容明細)を作って・・・
結構ちゃっちゃと終わったのですぐに運送屋さんに持って行っちゃいました♪
普通ならパッキング等に一日かかるので、明日持ってゆくのですが・・・
今日もう荷物出せました。


これにより、明日は完全にOFFの日になります。
まあ・・持って帰れる程度の物は買えるのでアンティーク屋さんとか
周るとは思うのですが。。。。


通常、アメリカ滞在中は、「モーテル」に泊まっています。
いつも泊まっているモーテルは、車を停めてその足でドアから部屋に入る事が出来るタイプのモーテルです。
ただ、最近では防犯面で外部から直接部屋に入れるモーテルは減って来ています。
建物に入って廊下があり〜部屋があるタイプが増えてきました。
仕入で使う場合は、荷物も多いしパッキングした段ボールもすぐ車につめるので、昔ながらのドアの前に車を停められるモーテルが便利なのです。
まあ・・・昔、そんなに高くなかったのでハイアットホテルに泊まったら、ボーイさんが全部運んでくれたので・・それはそれで楽でしたが・・・(笑)

僕の泊まっているモーテルは、かなり安目・・・1泊5000円位です。
少し前までは、ウィークリーレートがあって1週間連泊すると安くなっていたのですが、
今回、そのシステムがなくなっていました。。。。
チェックインの際に泊数を言って、お金を払ったらあとは、その間、自由に出入りできます。
部屋には・・・ベッドとテレビ、バストイレ洗面台・・・位しかなく、自販機やレンジ、製氷機なんかが共同スペースにあります。


たまに、スーパーで冷凍ピザなんかも買ってレンジでチンして食べたり・・・。
施設としては、最低限度ですが、逆に自由なので気使わずにやってます。
まあ・・こんな所なのでチョコチョコ警察が来てたり、コールガールが来てたりーと
治安自体はあまり良くはないとは思うのですが、そこは、僕の溶け込み術でいい感じに仲良くやってます。
今回は、テキサスのトラッカーのオッサンと話し込んだり、廊下に溜まってビール飲んでる奴らに「ええな!!」って話してたらビールくれたり・・・
明後日、帰国の途に付く時には、そいつらにビールの残りあげようーと思います。



僕の今住んでいる家は、六甲山のテッペンなので空が広いです。
でも・・なんでかアメリカの空はどこでも六甲山より広いのです。
どうやら、以前からの写真を見ていると僕は「空」が好きなようで・・・
また、今住んでいる六甲山でも、気に入っている所は「空」です。



そろそろお腹いっぱい食べるのにも飽きてきたので・・・
今日は、朝、マクド・・・昼、日本スーパーのフードコートでとんかつ定食♪
晩は・・・パンでも食べようと菓子パン買ってきました。



なんか荷物を出しっちゃったのでのんびりした気分なので・・・
今日はテレビでも見ながらゴロゴロしてみよっかな・・・
ーって、大抵一瞬で寝てるんですけどね。。。


今回の仕入は、いつもより少し短いので明日には仕入日記もおしまいです。
明日は・・・最後に大作ブログでもかこ〜〜っと!!
おやすみなさい〜〜♪