神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリカ仕入日記1日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」アメリ仕入日記1日目★

こんにちは~~♪おはようございます★
アメリカ・シカゴに仕入れに来ておりますニャンコ・山本です。


今回の仕入は、トラブル続きで始まりました。

 

まず。。。家出て車で走っていて「国際免許」が無い事に気付き。。。
家に戻って探しても無い。。。。
どうやら、前回アメリカに来た時にレンタカーの中に忘れたようなのです。
「レンタカー借りれるんやろか??」と不安になりつつ空港へ。。。

 

チェックインしようとしたらESTA(アメリカの渡航許可のような物)の期限が切れていた!!

!少し早めに行っていたので速攻ESTA申請!!!普通、30分とかで申請が下りる事が多いら

しいのですが。。。なかなか下りなくって、手荷物預けるギリギリまで粘ったのですが下りず。。

。取りあえず成田空港まで行き、成田空港で手続きする事になりました。
不安に思いつつ。。伊丹空港のゲートの所でESTA許可がおりたのですが。。。

 


今度は、飛行機の遅延!!!
成田空港で手続きしなくちゃいけないのに30分ほど遅れて到着。。。。
結構焦りながら手続きをしてなんとかゲートに着いたのが東城分前でした。
セーーーーーフ!!!なんとか間に合いめでたく飛行機に乗れシカゴに着いた。。。

 

次は、レンタカー。。。国際免許持ってないのに貸してくれるんやろか??-と思っていると案外

レンタカーは、日本免許証とパスポートで貸してくれました。

 

モーテルに行く前に運送屋さんに段ボールを貰うために行ったのですが、全員スタッフが変わって

いて、まずは自己紹介から。。。

 

あ~~~~なんか、いつも通り事が運べないなあーと思いつつモーテルへ。。。。
いつも泊まる便利なモーテル。。。。潰れていました。
予約も入れてたのに。。。閉鎖してました。。。

 

ーで・・・取りあえず泊まる所なのですが。。。。
荷物が多いので車が横付け出来て直接部屋のドアに行けるモーテルを探したのですが
この最近ではそのタイプのモーテルは少なく(多分、治安の問題でしょうが。。)
なかなか見つからず2時間近く走り回っておりました。

 

なんとか、車が横付けできる部屋が借りられるモーテルにチェックイン!!!
部屋に入ってみるとハンディーのあるお客用でシャワーはあるけど浴室がない。。。
メッチャ不便そうなモーテルです。。。。


まあ。。一応1~2泊だけここに泊まりますが。。。
明日には、マリーアンの大量の荷物が来るのに。。。。。

 

なんかやる事なす事上手くいかない1日目でした。。。。。

 

なんか疲れて、レストランでハンバーガー食べたのに写真撮り忘れてしまいました。

 

明日からは、段取りよく上手くいきますように。。。。
今日は、シャワー浴びてねま~~す!!!

 

おやすみなさ~~い★

f:id:haberdashery:20190905111501j:plain

シカゴ・レストラン