神戸の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記♪6日目です。

haberdashery2008-09-11

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記♪6日目です。

こんにちは〜こんばんわ〜〜!!仕入れ日記も6日目になりました。
パンダ・山本は、シカゴに戻ってきました。
今日は・・・晴天!!気持ちいい天気の中・・・いっぱい買いました!!
シカゴに着いてスグ荷物整理始めて・・・かれこれ3時間。。。。
まだ、部屋の中荷物でイッパイです。。。とほほ・・・。

(「とほほ・・・」−って最近あんまり使わないから僕気に入って使ってます!そのうち「メンゴメンゴ」も使うかも・・・)

昨日は、リス、ウサギ見ましたが・・・。今日は!!
な・なんと!!!スカンクがコケマシタ!!!(これホント!)
シカゴに帰ってモーテルに入って・・・晩御飯を買いに「パンダエクスプレス」に行ったのです。−で、帰りモーテルの駐車場の中を車で走っていたら・・・。
スカンクが飛び出した!!!車自体は、時速10kmとかで走っていたので轢くとか思わなかったのですが・・・轢かれて死体になっていない生きているスカンクを結構間近で見るのは、初めてだったので「可愛い〜〜☆」−ってなってました。
でも、当のスカンクは、車が来るので(一応)慌てたみたいで・・・でも、ほ〜んまユックリでトコトコトコ・・・って感じで車の前を横切ったのです。
ーで・・・大方、車の前を横切った時。。。
スカンクは、コケマシタ。。。(笑)
もう!!!メッチャ可愛いねんから〜〜☆
スカンクーってプーってバッカリがイメージ先行して普通のとき(当然ではありますが・・・)は、プーッとせずにトコトコ歩いてた!!!
白と黒とで・・・多分、(大きさから見て)小スカンク君(子供って事)だったのでは??−と思います。

仕入れも中盤?後半?戦に差し掛かってパンダ・山本も時差ぼけも取れて悦に浸っている今日この頃です。ただ・・・車の運転疲れで肩がコッタ。。。

僕は、スポーツとか格闘技とか・・・なんせ人が頑張っているのを見るのが好きです。
オリンピックしかり、メッチャ・・・死ぬほど練習して・・・日頃の努力を試合にかける。。。
見ててメッチャ感動します。

今、ハバダチームさん見ててメッチャ面白いんです♪
なんか外から見てたら絶対解らないほどミンナ(スタッフ達は・・)努力しているのです。
アホやから(いい意味です)朝早く出勤〜〜夜中終電まで働くのなんかハバダでは、普通なのです。それでいてサボりの僕や店長のポンチャンに仕事で負けるのです。その上、ダメ出しされるのです。。。
ーで・・・またまた必死で努力する!!ーーーで・・・負ける(笑)
ーで・・・またまた必死で努力する!!ーーーで・・・負ける(笑)
ーで・・・またまた必死で努力する!!ーーーで・・・負ける(笑)。。。。(書きすぎ??)

その代わり、ハバダのスタッフは、恐ろしいほど伸びています。
ハバダで伸びる=人間的にも強くなって行っています。

(今、「何をえらそうに!!」と思った???僕ーじゃなくってスタッフさん達の話です。。お許しを。。。僕は、ヨワヨワ男ですから(笑))

メッチャ少人数やのにメッチャ本気で。。。見ててメッチャ面白いええスタッフさん達です。

どうやら僕の周りには、そんな雰囲気が出来やすいのでしょうか???
京都ミル、広島クローバー、六甲道オレンジスリフティーともにスタッフさん達は、そんな感じです。(なので・・・バイト感覚の人は・・・長続きしないのが悩みですが・・・)

この話でのハバダスタッフの紹介してみますね。。。

僕・・・ハバダにおける「御大G馬場」です。実力なくても動かなくってもG馬場は、いい結果じゃないとダメなのです!!店ですぐ眠くなる癖とすぐ疲れる癖がある。でも、朝一は、訳の解らないテンションでぶっ飛ばす!!−で・・開店ごろ疲れる(笑)


杉野氏・・・ハバダグループの仕事面での中心的人物です。ほとんどの裏方の仕事を彼がやってくれています。名づけて「ハバダ・犬ぞりの犬」です。僕に「働け!働け!」とムチで叩かれ「休め!休め!」ともムチで叩かれています。御大G馬場に勝とうと思って練習しているうちに自分も歳いって勝てないままな人物(笑)ハゲで不倫が大好きです(ウソ!!)(スギヤンごめん)


北秋・ポンチャン・・・言わずと知れた現役「ハバダ・チャンピオン」です。存在、実力ともにピカイチです。ただ・・御大G馬場と仕事で競争する時は、負ける(負けてくれる??)事があります(笑)スタッフにはメッチャ厳しい良き指導者で良き先輩です。ポンチャンに指導されたらいい花嫁修業になれます♪


マメちゃん・・・一番厳しく指導されて不条理な指示でもやってのける「ハバダ・バカサバイバー」です。失敗しても叱られても・・・強く真っ直ぐに起き上がってきます。男に生まれたら「ええ男」になりそう。。。案外、短気!気強い!!ハードルが高いと高いほど伸びるタイプ。多分、僕に雪だるまにされても「んふっ」って言いながら仕事してると思います(笑)


フクちゃん・・・思ってるより何も考えずに涼しい顔で結構凄い仕事をやってのける「ハバダ・無冠の帝王」です。何事もこなす力は、ピカイチ!!!ただ、不得意分野に嵌ると・・・笑う程オタオタヨロヨロしてます(笑)パッと見たら落ち着いててオッカアタイプに見えるのに案外、人見知り!打たれ弱い!!その癖に急に強くなったりする!!!実は、若者!!周りが気がつかない様な事で急に弱気になる!!!(笑)


マイちゃん・・・一番の若手なのに仕事センスは、抜群の「ハバダ・天性の(必殺??)仕事人」です。ビックリするほど本気で仕事してるかと思えば本気?と思うほど急にふざけてたりします。周りに振りまくエネルギーが桁違いに多くってマイちゃん怪獣が店に居るとマイちゃんエネルギーで充満します。エネルギーを振りまきすぎて燃料切れの日も時々・・・(笑)
気強い所と気弱いところが紙一重!!普段は、一番気強い!!!


こう書いてみると濃いな〜〜〜。。。
でも、ゼ〜〜ンブ僕なりの「褒め」ですから!!!
ホントは、全スタッフ(他店舗も・・)書きたいですが。。。

こんな僕の大好きな「スタッフさん達」に囲まれて・・・ほ〜んま・・・見ててメッチャ面白いです(笑)うそ!幸せです!!!みんなあがとりい〜〜♪

おお〜〜今日は、大作やな〜〜!!最後まで読んでくれてありがとうございます〜〜♪
また明日〜〜〜!!