神戸の古着屋ハバダッシェリー仕入れ日記6日目♪バカウケ!!

haberdashery2007-11-14

神戸の古着、ハバダッシェリーの仕入れ日記6日目♪です!!

前回の仕入れの時に「ジャネットジャクソン遊び」をしましたが。。。
(その時の日記を読んでない人は、う〜んと・・9月中ごろの日記なはずです。読んでみてください)

今回は・・・オヤジギャグは、外人に通用するか??−をしてみました。

ーって言うか。。こっちの知り合いや友達に会わずに月曜、火曜ーと過ごしていると・・・なんかまたまたアホな事してみたくなって。。。
今回は、知らない人にオヤジギャグを言ってみました。。。

田舎町のアンティークモール(巨大アンティークショップです)で・・
白いマフ(手を入れて手袋の用に使う暖かい筒の様な物)にクリスマスのワッペンが付いている物を発見!!!
たまたま店に来ていた4人連れの外人(アメリカ人)に・・・
両手をマフに入れてシェイシェイ(中国人)のポーズで・・・
「クリス・マフ!クリス・マフ!!メリ〜〜クリス・・マフ!!!」
ーと言って見ました。。。
約2秒の沈黙の後・・・バカウケ!!!
暫くーって言うかこっちがリアクション取れない程長い間、爆笑!!

言ったのは、こっちやけど・・・そんなおもろいか???


その後。。片手にバービー人形を逆さに持って、片手にビーバーの様な人形をこれまた逆さに持って・・・さっきの4人組に。。。。
バービーを突き出して「ビーバードール!」
ビーバーを突き出して「バービードール!」
空手の左右の突きのような姿勢で。。。
「バービードール!ビーバードール!バービードール!ビーバードール!・・・・」ーと連呼!!!
やった〜〜♪またもやバカウケ!!!
その後、爆笑の中無言で立ち去ったら更に爆笑!!!

・・・アメリカ人の笑いのハードルは低いかも。。。
ーってか、俺・・根性あるわ。。。
ーってか、アメリカまで来てなにやっとんねん。。。
ーってか、仕事せえーっちゅうねん!!!

一応、順調??−に仕入れもしています。。。
あ〜〜ん。。可愛い〜〜。。。
まだモーテルの部屋中、仕入れた商品が散乱してます。。。
只今夜の12時半。。。整理せな。。。がんばります〜〜☆

おやすみなさい〜〜(なんや、ねるんかいな。。。)