神戸の古着屋ハバダッシェリー仕入れ日記5日目♪

アメリカ国旗

神戸の古着屋ハバダッシェリーの仕入れ日記5日目です☆

シカゴから北に300km程の田舎町に来ています。
寒いです〜〜♪北の宿から。。です。。。古っ!!

今日の出来事。。。仕入れ、運転共に順調です。
ただ。。。モーテルに着いてフロントでの出来事。。。
知らないオバちゃんがフロントで話しかけてきました。
最初メッチャメキシコ訛りの英語で。。。
「・・・・」何言ったのか解らなかった。。。「え??もう一回いって!!」−って聞き返すと。。。
ナゼかメキシコ語で喋り捲られて。。全然わからん。。。
「ごめん。。わからん。。」と言うと。。。
「あ・・メキシコ語、話せると思った」と言われた。。。
その場は、それで終わったのですが。。。
よく考えるとこの顔の何処を見てメキシコ語を話せると思ってん!!

でも。。アメリカに居るとよくメキシカンに間違われます。
ぜ〜〜ったい、メキシコ系には見えないと思うのですが。。。
言葉が不自由=メキシカンーと思ってるのでしょうか??
ーま。。人間に見られているだけで良しとしときましょう。。
トカゲやヒトデに間違われないだけましーって事で。。。

あ。。今日、映画の「タイタニック」の衣装をしたーっていう古着屋さんに行ってきました。−で。。扉を開けて中に入ると。。。
ビンテージショーでよく話すオバちゃんの店でした。。。
メッチャねぎったった!!!

値切ったった・・−って言っても「葱立った」ワケではないですよ!
ーま・・葱程度ですけど・・・(意味不明)

写真は、町のクリスマスディスプレイです〜〜!!
可愛い町でしたよ〜〜!!国旗とディスプレイがアメリカっぽいでしょ!!

それでは・・この辺で〜〜おやすみなさ〜〜い!!