神戸の古着屋ハバダッシェリーの仕入れ日記8日目です♪

haberdashery2007-11-16

神戸の古着屋ハバダッシェリーの仕入れ日記8日目です♪

シカゴは。。。寒いです。。。朝晩は、当然零下、昼間でも1度とかです。。。
仕入れも終盤に差し掛かってパッキング人生です。

今日の仕入れもマアマア順調・・にでけました。
ーで・・今日の出来事からです。
お昼ごはんを買いにスーパーに行って「チキン」を買おうと食品売り場に居ました。
鮮魚売り場に差し掛かったとき・・・スーパーでかかっているBGMで、
「メリーメリークリスマス〜♪アンドハッピ〜ニュ〜イヤ〜♪」とかかっているとき・・・
思わず(そんな大きい声じゃないつもりだったのですが・・・)
カニカニ〜クリスマス〜〜〜〜♪」と歌ってたのです。。。
カニ売ってたので。。。)
近くにお母さんに連れられた小さな女の子が居て、視線を感じるのでチラッとみたら・・
怖い物を見るような顔で・・消え入るような声で・・・
「・・・・・・・メリー・・・・・・」と教えて?くれました。
カニー♪と思うはずないやん!!!
ーと思うけど・・それより歌を聴かれていた事が恥ずかしくって・・・
思いっきり睨んでやりました。
多分、彼女には、「日本人トラウマ」が芽生えたでしょう〜〜。。。。
めでたし、めでたし・・・・・

ーって感じで元気にやってますが。。。
もう11月も半ばなのですねえ〜〜。。。
あ!!!!−という間に12月が来て師が走って。。クリスマス。。。
お正月。。。早いなあ〜〜。。。
最近、季節を感じる前に季節が通り過ぎてしまいます。
な〜んか。。月日が経つの早いなあ〜〜。
小学校のころなんか1年が365日もあったのに。。。
今なんか多分・・きっと60日ぐらいで一年が過ぎていってます。

あ・・あかん・・はよパッキングせな。。。
ーな、感じの一日でした。。。
すみません。。取り留めなくって。。。

おやすみなさ〜い(なんやねるんかいな。。。)