神戸の古着屋ハバダッシェリー仕入れ日記10日目♪あと一日〜〜??

haberdashery2007-09-16

神戸の古着屋ハバダッシェリ仕入れ日記10日目♪あと一日〜〜??

シカゴに来て(間に車で移動してますが)10日目なんや〜。。。
ーって事は、明日で仕入れ終わり。。明後日には帰国の途に着きます。
早かったな〜。。。。もう終わっちゃう。。。

ーで・・・今日も快調に仕入れいたしました。今日は、土曜日なのでシカゴ市内のお店に行ってきました。
ナゼ土曜日??−とお思いでしょうが。。。シカゴ市内は平日メッチャ混むのです!!
通常20分で行けるところが1時間とか掛かったりするので出来るだけ休日に行くようにしています。
ーで。。イッパイ買いました。。。−な一日でした。。。

アメリカに来ていると。。。当然一人なので「アホな事」に飢えます。
ーで。。今日は(ナゼか)朝から「あほな事」をしてみていたのですが。。。
ーと言うのも「ジャネットジャクソン遊び!!」なのです。
(ナゼ、ジャネットジャクソンなのかーは・・・思いついたからだけなのですが・・・)
英語の不自由な「日本人」やからアメリカ人にしてみれば「ワケがわからん事」言ってても要は、意味が判ればいいか・・−と思うだろうと思って。。。

朝御飯食べに行ったレストランでメニューの食べたい物を指差して「ジャネットジャクソン!!」と言ってみる!!
ウエイトレスさんは「?????」と考えながら「ま!そのメニューの食べ物持って来よう・・・」と思う。。。ちゃんと出てきた!!
ーで、「ジャネットジャクソン」って単語だけで何処まで出来るか色々試してみました。
高速の料金所で「Thank you」の代わりに「ジャネットジャクソン!!」−って言ったら「???」でも笑顔やったからOK!!
アンティークショップで買いたい商品を出して「ジャネットジャクソン!!」これもナゼか普通に買えました(笑)

でも・・流石に無理な所は・・・
お昼?夕方?ご飯を買おうと「Subway」に行ってパンの種類や入れる物を指定するのにイチイチ指差して「ジャネットジャクソン!」−って行ってたら「お前何イッテンネン??」と怒られました。
あと、モーテルのフロントに行って1ドル札を25セント4枚に両替して貰うのに。。。「ジャネットジャクソン!!」−は・・流石に「何???!!!」って言われました。ソリャ、日本人がフロントにいきなり来て1ドル出して「ジャネットジャクソン」じゃあ判らんわな・・・・。

根性要る遊びやけどやってみれば面白い!!!みんなも「ジャネットジャクソン遊び」やってみて〜〜♪

ーってな感じで残り1日!!「ジャネットジャクソン」は、頑張ります〜〜!!あれ???