神戸の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記!いきなり2日目!!で

haberdashery2008-09-07

神戸の古着屋ハバダッシェリ仕入れ日記♪いきなり2日目!!です♪
ハバダッシェリー・オーナー・パンダです。
またまた、恒例の仕入れ日記です♪

今年は、ほ〜んまに「仕入れ日記」しか書いてないような。。。
ーで・・またまた、仕入れに来ております。
そう!いつものシカゴです。
金曜日の早朝に家を出て・・・アメリカ・シカゴに金曜日の朝着きました。
ーで・・速攻モーテルにチェックイン・・・その後アンティークモール探索〜夕方モーテルに帰るなり寝てました。−で・・今日、早起きしてムニュムニュ・・・友人ディーラー・マリーアンの所に行って150万円程仕入れしてきました。。。いきなりかよ!!−って感じです。
一日150万円×滞在日10日間=1500万円ペースです。ナンボなんでも買いすぎやーっちゅうねん!!!!!−で、晩御飯は、高級ステーキ!!!お一人様$50のディナーでした。勿論、おごって貰いましたけどね!!!

そう!!!9月3日でハバダッシェリーは15周年だったのです。
15年・・・長いような短いような・・・。
でも、この1・2年「あ〜時間って大切やな!!」と思うようになったのは、年齢かも・・・。
昔は、時間は無限にあるような気がしてるーって言うか、「時間」なんてあまり考えなかったのに最近は、この「時間」をどう使うか??を考えるようになった。
確かに29歳〜44歳の15年は、考えると長い15年な筈やのに・・時間的に考えると一瞬でした。ただ、気持ち的に考えると色々あったよな・・と思います。

最初の2年は・・必死でした。寝る間も惜しんで仕事してました。−で・・・その後5年は・・・頭では、これではいけないーと思いつつやっぱり寝る間も惜しんで働いてました。それで・・・その後の5年は・・・調整してました。そしてこの3年ほどは・・・楽しんでました。
年に何度か自分のもてる力と集中力を出し切って「いい結果」を出して・・・それで「まあまあ満足」してました。

15年間思い続けた事・・・
結局、「やっぱりこの先「何」をすべきなんだろう??」でした。
それは、今も変わらず考えています。
お店が大きくなろうと人に認められようと考え続ける事は同じなんだなーって学習しました。
「今」が夢が叶った結果ーなんて微塵も思わないのはなんでやろ???
古着のお店持って店の数も4件で・・・そのうち3件は10年以上やってて・・・
残りの一軒は、人や動物の保護に役立ってて。。。
人に言えば「いいじゃん!!」−って言われそうなのですが・・・。
でも、まだなのです!!!!

「夢」に見切りをつけた時点で何故か「歳」をとるような気がして、人に言えば「バカバカしい夢」でも最後まで見れたら見れないより「幸せ」な気がして・・・。
究極は「先」見て「夢」見て生きてゆくのがーーー「夢」??な気もします。

僕にとってこの5年は、勝負なんやろうな〜〜。。。
今までは、「人にも見れる夢」を見てたけど、今は、「人には、中々見れない夢」を見ています。なんか・・・若いときに「夢」に早く近づきたくって焦ってたのを思い出しました。
そう・・・焦ってます・・・。
でも、昔みたいに闇雲に焦るのではなくって本気で「どうすれば早く叶うか??」と考えて焦ってます。5年?10年??いやいや15年???20年????掛かるかな?????
今から20年・・・65歳か・・・。
でも、僕の一生賭けた「夢」見つけたから叶ったら・・・どうするべえ〜?????

この15年で学んだ事・・・
自分が大嫌いやから「自分」を誰より愛してあげてる事・・・。
自分を誰より愛してあげる努力をする事は・・・諦めない事・・・。

もう一回「メッチャええ夢」見たんねん!!!
人が認めなくっても、陰口叩かれても・・・メッチャええ夢かなえたんねん!!
絶対、諦めたれへんねん!!!
憶えとけ〜〜〜(誰にイッテンネン!!!)!!!!

ーと、仕入れ日記に関係ないーーー仕入れ日記いきなり2日目でした〜〜〜♪