神戸のビンテージショップ「ハバダッシェリー」の仕入れ日記♪最終日

haberdashery2007-11-19

神戸のビンテージショップ「ハバダッシェリー」の仕入れ日記♪最終日☆です。。。。。


仕入れも最終日になりました。。。
その上、今、夕方の5時過ぎです。只今帰宅。。。
今からパッキング〜お風呂〜最後の晩餐〜ネンネ。。。明日の朝には、帰国の途に付きます。今回も色々あったけど順調??に仕入れできました。。。。感謝。。。。

今の仕入れペースでは、2ヶ月に1回の割合でアメリカに来ているのでフリーマーケットやお店屋さんの人達は、僕がシカゴに住んでいるーと思ってる人が多いみたいです。
今日のフリーマーケットでも、「明日日本に帰るネン」と言うと。。
「そうか〜それは、残念やな〜〜」的な事をミンナが言ってくれます。
アメリカーって治安が悪くってどこか荒んでいるイメージってないですか??ホンマに悪い人も沢山居るのでしょうが、逆にフェアに生きている人も多く居るんだと思います。
他人を信じれないから逆にフェアとか正直ーとかを大事にしている人も多いような気がします。
お互い正直に付き合ってお互い「信頼」が出来たら「友達」になれるのかなあ??なんか日本に居るより「友達」の存在がシンプルな気がするのです。

あ・・・ちなみによく朝ごはんを食べに行くレストランのオバちゃん・・・

このオバちゃんは、行くと頼むメニューやステーキの焼き加減(朝からステーキなのです。。)、卵の焼き方、パンの種類、必要なソース・・ナドナド・・全部憶えてくれているのです。)

「明日帰るよ〜〜」と言うと・・・(ナゼか??)半泣きになってヘンテコリンな紙にメッセージ書いてくれました。
またすぐ来るのに・・・−と思ってるとこのオバちゃんもどうやら僕がシカゴに住んでいるーと思っていたみたいです。

日本では、ナ〜ンカ、アメリカって犯罪の多い国ーってイメージが多いですが・・・その反対に「単純」で「情にもろくって」「アサハカ」で「あんまし物考えない」愛すべきアメリカもあるのだと思うのでした。。。


一人でアメリ仕入れに来だして約15年??もっとかな??
結局の所、アメリカで人に悪い事された事は、一回もナイし・・
反対に助けられた事は、山ほどあると思うと・・・いい国なのです。

携帯も飛ばない田舎道で車のエンコ、パンクやインロック・・・色々しましたがその度にいい人に助けられてきました。

アメリカにも「悪い」と思うところもイッパイあります。
でも、いい所もイッパイあるな〜と思う今日此の頃なのでした。。。


最終日にふさわしく「いいお話」で締めくくってみました。
仕入れ中いつも日記読んでくださってありがとうございます〜〜!!
また、日本で会いましょう!!

さよなら〜〜あめりか。。。
なんかチョット寂しいな〜〜〜