神戸の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記7日目!!!

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記7日目!!!

 

 

こんばんは〜〜おはようございます♪

アメリグリーンベイに来ているニャンコ山本です。

 

 

 

今日はシカゴから北に300km400km???程北に上がったウィスコンシン州グリーンベイーて所に来ています。

 

 

 

朝早起きしてひたすら北上!!途中何軒か古着屋さんやアンティークモールに寄りつつグリーンベイに着きました。この辺りでもこの3年でアンティークモールが潰れていたり様変わりしてます。

 

 

 

 

ハバダッシェリーは、ご存知の通り1940年代〜1960年代の物を中心に1980年代の物迄置いています。

ーがほ〜〜んまに、仕入れに来てて古い物が減ってきてるんですよね〜〜😅

まぁ1940年代に大人だった人は、最低1920年代生まれーとして、今100歳位の人の洋服なのです。1950年代としても70年前に大人だったーて事なので90歳位の人そりゃないわな😅😅😅

 

 

 

 

今や古着屋さんやアンティークモールでは、1990年代の物が中心です。ハバダは、1993年に出来てるからその当時の物がもう既にヴィンテージとして扱われ始めてます。僕にとってはこの前の物がヴィンテージになってきました。

怖いな〜〜😅😅😅

 

 

 

 

そんなこんなで、仕入れ苦戦中です。。。

中々買えないんですよね〜〜😅😅😅

3年ぶりの仕入れでお店も潰れたり様変わりしているので珍しく買うのに焦ってます。。。

 

 

今日は、グリーンベイ1泊して明日シカゴに戻ります。グリーンベイだけにモーテルもグリーンです♪

 

 

 

そして、近所のレストランで晩御飯に「ブレックファーストバーガー」なる物を食べました。内容は、ハンバーグ2枚、卵焼き、トマト、チーズ、ハッシュドポテトのバーガーです。

割合美味しかったです!!!

 

 

さ〜〜ビール飲んで寝よっと!!!

 

 

 

 

明日も頑張ります〜〜♪

おやすみなさい〜〜😊

 

※※※

 

●追記

 

こんにちは!タキです!

 


日本では神戸アニマルリンク様より里親さん募集のお知らせがあったので、追記で書かせて頂きます!☺️

 

f:id:haberdashery:20220908160616j:image
黒白ハチワレ♂のロデム

 

f:id:haberdashery:20220908160620j:image
黒白富士額♀のキャシィ

 


です!!!兄弟子猫ちゃんだそうです🤍🤍🤍

 


2匹共にウイルス検査陰性、ノミダニ駆除済み、回虫等駆虫済み、3種混合ワクチン1回目済みです。

 


見学は予約制になっておりますので、予め電話にてご予約下さい。

 


神戸アニマルリンク様

TEL : 0788433323

電話対応時間 : 9:00〜19:00

 


(作業中や移動中等電話に出られない場合もあるそうなので、その際は少し時間を置いてからおかけ直し下さい。)

 


はやく新しいお家が見つかりますように!!!