神戸の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記6日目!!!

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記6日目!!!

 

 

こんばんは〜〜おはようございます♪

アメリカシカゴに来ているニャンコ山本です。

 

 

 

いや〜〜3年間仕入れに来れてなかったので色々変わってます。。。

 

 

 

 

 

 

今日は朝イチにとりあえず朝マック!!昨日迄に出来た荷物を運送屋に持って行き古着屋さんとアンティークモール巡りしてました。

お気に入りの古着屋さんは、オーナーが変わり店名も変わっており営業日が水曜日〜土曜日と変わっておりお休み。。。

 

 

 

 

 

アンティークモールも3軒中1軒は潰れていて、外から見ていると通りがかった人が「オーナーは亡くなってもう営業してないよ」ーと教えてくれました。

アメリ🇺🇸でも日本の骨董品屋さんと同じでドンドンお店が無くなってきてます。

 

 

 

 

 

今は、ディーラーが直にインターネットで売れる時代なので実店舗は中々難しいみたいです。僕は、現物見て買いたい派なのですが中々そういう人も減って来ているみたいです。

 

 

 

 

 

頑張って回ったのですが戦勝品は少なく少し落ち込みつつお気に入りのレストランで昼食兼夕食。。。

アメリカのレストランは、一日中朝食メニューを食べられる所が多いです。

今日もスカートステーキスカレット卵焼き4つの下にステーキとハッシュドポテト、マッシュルーム等等が敷き詰められたボリューム満点のメニューです。

 

 

 

荷物整理もひと段落したので明日から遠出して来ます。良いものあるかな遠出も3年ぶりなのでお店潰れていたりーと、リスキーですが頑張ってきます。

 

 

 

明日も頑張ります〜〜♪

おやすみなさい〜〜😊