神戸の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記5日目!!!

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記5日目!!!

 

 

こんばんは〜〜おはようございます♪

アメリカシカゴに来ているニャンコ山本です。

 

 

すみません!!

今日はあまり報告出来ることが少ないです。

 

 

午前中からマリーアンの家に行って仕入れた残りを受け取りランチ!!

ペパロニピザ頼んだのにマルゲリータピザが来て、文句言ったらすぐペパロニピザと作ってくれて、マルゲリータはそのままくれました。

一応、2枚食べましたがお腹いっぱい〜!!現在23時なのにお腹減りません。。。笑笑

 

 

 

 

 

荷物が多すぎて、恐々モーテルに運び入れたのですが寝る所さえない程いっぱいになっちゃって片付ける為にイチイチ他の荷物を寄せながら1日片付けてました。

片付けなければ、寝られないようやく何とか片付けて寝られるようなったのが23良かった終わって笑笑。。。。

 

 

 

 

しかし便利な世の中になったものです。

スマホは使えるし(ソフトバンクなら「アメリカ放題」で、全て使い放題!!)スマホ使えれば、電話もネットもラインも使えるし、Googleマップも使えるし、写真も撮れるし、荷物整理する時はYouTubeで音楽聴きながらできるし。。。

目覚まし時計になるし、ちゃんと持って来るだけで現地の時間に変わってくれるし。。

 

 

 

 

昔は、アメリカ来るのに目覚まし時計持ってサマータイムとかイチイチ気にしてたり、地図持って必死で目的地まで辿り着いてたのがナビしてくれるし、日本との連絡は公衆電話でクォーターコインいっぱい入れて必死で早口で話してたのに。。。

もう電話も(ソフトバンクなら)無料なんですよ!!!!いやホンマ凄い進化です。この仕事始めた頃は、現地からハガキを出したりしてました。早かったら仕入れ中に日本に届くのですが遅ければ仕入れから帰国してから届いたりもしてました。。。

 

 

 

仕入れ中、アニマルリンクのスタッフさんに、我が家の猫も泊まり込みでお世話をして貰っているのですが(その事自体に感謝です)ラインで毎日動画送って貰って元気な姿を見れて安心だし。。。

 

 

 

恐るべき便利さのスマホです。

 

 

 

 

そしてこのブログも今スマホで書いています。この数十年で1仕入れを便利にしたツールがスマホだと思います。

 

 

 

 

そんなスマホを使いこなしつつ、日本に居る時もアメリカに来てもそれに依存しまくっている自分自身もおります。

 

 

 

そんなこんなで、今日は、ピザ2枚食べたお話と片付けが大変だったお話とアメリカに来てもスマホは手放せないお話でした。

 

 

 

 

皆様おやすみなさい〜〜♪