神戸の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記4日目!!!

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記4日目!!!


こんばんは〜〜おはようございます♪
アメリカシカゴに来ているニャンコ山本です。

 

 


今日はこちらは日曜日…フリーマーケットに行ってその後、仕入れで行きつけのお店を回ったのですが、流石に3年ぶり…オーナーが変わってテイストが変わっていたり、潰れて無くなっていたり。。。中々難しいです。

 


まぁ…日本でもこの3年間にお店が入れ替わっているので、アメリカも同じと言えば同じなのですが…

 

 



お昼ご飯にお気に入りのレストランに行ってみましたが、そこは健在!!お気に入りの「スカートステーキスカレット」食べれて満足でした。。。

 

 

 



ーが…アメリカって、日本よりはるかにインフレで何でも値上がりしててびっくりです。今回レンタカーもモーテルも安い頃を考えると倍以上に値上がりしてるし。。。スタバでコーヒー買ったら1200円、お気に入りのレストランの「スカートステーキスカレット」2000円くらいだったのが3200円!!
1食で3000円超えてたら食費が高くつきそうです。。。しかも、円安。。
何でも日本円に直すと根性要る値段です。。。

 


そんなこんなで日曜日…フリーマーケットもお店も回ったのですが、あまり戦利品は少なく、高いスタバのコーヒー飲んで黄昏中の仕入れ日記でした。

 

 

明日は、マリーアンの家、第2弾!
皆様おやすみなさい〜〜!!