今年も一年ありがとうございました

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。



こんにちは、マイです。



今日は年末なのでお知らせとご挨拶を...




動物保護団体「アニマルレフュージ関西(ARK)」さんの12月分のガチャガチャ募金とハバダッシェリーグループオーナーの山本さんを中心に活動しておりますNPO団体「神戸アニマルリンク」の募金箱の集計結果をお知らせします!




まずはARKさんのガチャガチャ募金から...
12月は2600円でした!
そして年間のハバダッシェリーでの募金合計はガチャガチャ募金と募金箱のトータル金額で44600円でした!




沢山のご協力ありがとうございます!




次に神戸アニマルリンクの募金箱...
12月分は2506円でした!
ハバダッシェリーでの年間トータル募金金額は14523円でした!




こちらもホントにご協力ありがとうございます!




神戸アニマルリンクもお陰様でまだまだ未熟ではございますが、活動をはじめてから今日まで沢山の方々に支えられて、少しずつではありますが猫の命を繋げることができています。




そして、沢山のお客様からガチャガチャ募金をして頂く際に、このお金を神戸アニマルリンクで役立ててほしいというご意見をいただいてきました。




ARKさんで繋がる命も神戸アニマルリンクで繋がる命も重さも大切も一緒で、正直今日まで何度も山本さんを中心にこの件に関して話をしてきて...




神戸アニマルリンクはまだ知名度や活動の規模もARKさんに比べてホントに小さくて、それなのにこのガチャガチャ募金の寄付先にうちのグループが活動するものを選んで良いのか...
ただ皆様からの募金をハバダッシェリーを窓口として預からせていただく中で、そうやって言ってくださる沢山の方々の気持ちには戸惑いながらも喜びはずっとあって...



自分らが活動に実際に携わっているとか携わっていないとかではなく、ハバダッシェリーがガチャガチャ募金を設置して、募金を預かる窓口である以上、ご寄付をしていただく皆様がご寄付先を神戸アニマルリンクにと言っていただけている以上、そこにこたえるべきな気もしてて...



ホントにみんなで悩んだ結果、今年をもちまして、一旦ハバダッシェリーはARKさんへのガチャガチャ募金を終了させていただき、来年からは神戸アニマルリンクへのガチャガチャ募金を開始させていただくことにしました。


沢山のご協力と沢山のご意見と...
皆様も一緒になってこの活動をして下さっているのがホンマに伝わってきて、すごいすごい有難くて...
ホントにありがとうございます。




もちろん、ARKさんへのご協力はハバダッシェリーグループとして引き続きさせていただきます。




店頭に設置している募金箱や系列店の六甲道のオレンジスリフティーでの古着チャリティーなど、変わらずできることは続けていきたいので、よろしければ引き続きそちらもご協力いただけると幸いです。




あと、神戸アニマルリンクからまた一つ嬉しいお知らせを...




里親さんを募集しておりました
「マル」に素敵なご家族が見つかり、水曜日に神戸アニマルリンクを旅立ちました。



兄弟のチビが旅立ってすぐにマルにも家族ができてホントによかったです!




マルは神戸アニマルリンクで私が初めてマルに会った日から、人見知りも全くなくて、ホンマにめっちゃ喜んでひっついてくれて...
なつっこくて、すっごい元気な可愛い子でした❀.(*´◡`*)❀.




マル、幸せになってね!!




今、神戸アニマルリンクで暮らす猫はこれで6匹となります。



みんなに幸せなお家が見つかりますよう、ご協力お願い致します!




長くなりましたが、ここからは少しだけご挨拶を...




皆様、今年も1年間ハバダッシェリーグループを支え愛して下さりありがとうございました!!




今年は色んな行事などをちゃんと楽しむ年、やりたいことを片っ端からしていく年、そんな「動く年」を目標にして始まり、普段よりも一年があっという間に感じました。




だからか色んな嫌なこともあったり、楽しいこともあったり...
振り返るといつも以上に色々あった気がします、ホントに。




来年も一年を終えて振り返る時に目標をこえたような一年になるように頑張りたいです。



どうぞ来年もハバダッシェリーグループをよろしくお願い致します。




明日から3日間お休みをいただき、2017年1月3日13時より営業となります!



ぜひぜひ皆様遊びにいらして下さい◎





今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい❀.(*´◡`*)❀.