U.S.NAVYアイテム!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!







こんばんわ!!ドウモトです!!









早いもので12月も残すところあと少し10日ちょっととなりずいぶんと寒さも増してきましたね!!





寒さも深まる今日この頃、僕はというと前にtwitterにもチラッと書いてましたが季節に反してバッサリと髪の毛を切ってきました!!



というのも先日、大阪は中之島公会堂にて行われたQuartet4というヘアショーにモデルとして呼んでいただき、そこでステージでバッサリと髪の毛を切って頂きました!





1000人近く観客が入る中でのヘアショーで演出も色々あったのでなかなか緊張しましたが、無事終わって良かったです!!











今回僕らのステージはアメリカのBARBERサロンをイメージしていたので男臭いBGMに乗せて荒々しくカットしていく演出だったのですが、切られる側としてもなかなかないシチュエーションだったので面白かったです!!





今回のために衣装を作っていただいたりと本当に色々な方々が関わって作り上げたショーだったので終わってみると何だか充実感とともにすこし寂しい感じにもなりましたね 笑

本当に楽しい経験をさせていただきました!!




さてさて、BARBERな感じといえば男臭いイメージですが洋服で男臭いアイテムといえばワーク系からフォーマルなスタイルまで色々とありますね!


その中でも軍モノモチーフなんかは洋服、アクセサリーともに無骨ながらに洗練されたデザインのものが印象的です!



ハバダにも色々と軍ものアイテムが入荷しておりますが今日はその中からアメリカ海軍U.S.NAVYのアイテムを幾つか紹介しようと思います!!






まずはこちら!!




U.S.NAVYのブレスレットと指輪!!
まさに無骨な中で可愛らしさもあるアイテムといった感じですね!







こちらは40年代頃のU.S.NAVYの冬用セーラートップ!!

軍服ながらシルエットの良い感じが人気なアイテムです!!





最後はこちら!!




こちらも同じく40年代頃のU.S.NAVYPコート!!




ポケット裏がコーデュロイになってるタイプのものになります!!


独特の襟の大きな感じも雰囲気があってカッコ良いです!!









モノとしても年代的価値があるこのあたりのアイテムは探されてる方も多いかと思います!
気になる方はぜひ一度見にいらして下さい!!






それでは明日はオーナー山本さんとナツメちゃん、ドウモトの3人でお待ちしております!!