ヴィンテージレザーアイテム!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!







こんにちは!!ドウモトです!!








早いもので気づけば明日で9月も最終日!!


今年も残すところあと丸3ヶ月になったのかと思うと月日の経つ早さに驚きますねー!!


今日は日中少し暑かったですが着実に秋も深まってきたように感じます!






さてさて、この季節になると重ね着して色々とオシャレも楽しめるいい季節ですが、もう少し涼しくなるとボチボチ欲しくなるのがアウター。






まだ軽く羽織るぐらいで良いですが、これから何かと使う回数が増えるアイテムだけに色々と悩まれて買われる方も多い印象ですね!



ベタなトレンチ等のコートも良いですが、1番よく見えるアイテムなだけに他と少し違う感じの物を探されてる方もよく見かけます!!


ということで今日はアウターの中でも特徴的な雰囲気が良い渋いヴィンテージのレザーアイテムの紹介をしようと思います!!




まずはこちら!!







ほどほどにやれた雰囲気がかっこいいPENNY'Sの黒の革ジャン










こんな感じのハーフコートタイプでベルト付きのものもあります!!









最後はアメリカ海軍 U.S NAVYのG-1ジャケットと呼ばれる革ジャン!

こちらもなかなか雰囲気のある感じでオススメです!!





レザー系のヴィンテージアイテムは少し高くはなってきますが、使えば使うほど雰囲気も出てくるアイテムなので長いことしっかり着たい方にはピッタリだと思います!!



他にも幾つか革のアイテムは置いてあるのでぜひぜひ見に来てください!!



それでは明日はナツメちゃんとドウモトでお待ちしております!!