ウィングチップ!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!







こんばんわ!!ドウモトです!!








この土日はルミナリエの最終休日ということで三ノ宮も人が溢れていましたねー!!




そんな昨日、僕はお休みをいただいて久しぶりにのんびり過ごしていたのですが人生初の牡蠣小屋へ行ってきました!!







牡蠣がめちゃ好きなのですがなかなか行く機会がなく今回初の牡蠣を食べ放題で食べまくったのですがたまらないですね!



大好きな牡蠣とお酒でお腹がいっぱいになるのはこの上なく幸せでした 笑







さてさて、牡蠣といえば冬の味覚の代表ですが季節によって楽しめるものが色々あるのも四季がある日本のいいところですね!





もちろん洋服も例外ではなく季節に左右されるものなのですが、厚手のアイテムが気になるこの季節以外と見逃しがちなのが靴などの小物アイテム







寒くなるにつれてアウターは色々増えるものの以外と小物が増えずに合わせるのに足元を妥協するなんてこともよく聞きますね!!




ということで今日は最近入荷したものを中心にメンズのかっこいい靴

とくに革靴の定番のウィングチップを紹介しようと思います!!









まずはこちら!!


50年代頃の配色•デザイン共に可愛いウィングチップ!!

茶×白のツートンが良い雰囲気ですね!!









こちらは革靴の老舗メーカー"florsheim"の白黒ツートン!!

同じく50年代頃のもので状態も良く、探されてる方も多い印象です!










こちらも同じく50年代のflorsheimの茶白!

スリッポンタイプで形も細くスタイリッシュな雰囲気ですね!







最後はこちら!!


florsheim imperialと呼ばれる上記のflorsheimのなかでも最高級ラインとされているラインのウィングチップ!!


シンプルな黒のウィングチップですがしっかりとした厚手のソール等の無骨な中にあるかっこよさがたまらない革靴ですね!!










この他にもお店には革靴もたくさんあるので興味のある方はぜひぜひ見にいらしてください!!





それでは明日はマイちゃんとナツメちゃんの2人でお待ちしております!!