アメリカ仕入日記9日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」アメリ仕入日記9日目★


さてさて・・・仕入も佳境を迎えてきました。


アメリカは、土曜日の夜です(日本は日曜日午前中ですね★)。
今日は、フリーマーケットを探していたのですが・・・この近郊では大きなフリーマーケット
はなく。。。少し離れた久々に行くアンティークモールを回ってきました。

う〜ん。。。チョット飽食気味で仕入のペースが落ちてきました。
僕は、仕入れ予算とかあまり考えずに「欲しい物を欲しいだけ買う」仕入スタイルなので・・

買い物チョットお腹いっぱいになってきました。



明日は、またフリーマーケット★その後、1軒だけアンティークモールに行って帰宅〜最終の

パッキングと内容明細を作る予定です。月曜日に運送屋さんに荷物を届けて・・火曜日アメリ

カ発〜水曜日の夜には帰国いたします。



帰国したら・・・20周年パーティーの用意色々せねば。。。
その前に例の・・・六甲山のお家の契約とか。。。忙しくなりそうです。
今回は、やる事がイッパイ過ぎてドキドキするほどです。。。
チャンと紙にでも書いて、しないといけない事忘れないようにせねば。。。



ーとは、言っても「六甲山のお家」は、考えれば考える程楽しみで・・・ワクワクします。
20歳ごろから「いつか六甲山の別荘買って住むネン」と言いだして・・・それが、徐々にリ

アルに考えるようになって・・10年程前からは、そのお家で動物愛護活動出来ないかな??

とか、倉庫も兼ねたいなあ。。。なんて考えるようになりました。
今のマンションに住んで今年で丸10年。。。思ったより長く住みました。
六甲山のお家は、これから車が運転出来なくなるまで・・・30年くらいは住みたいです。



あと30年かあ・・・30年で80歳。。。ヤバい。。。。
早く頑張らねば。。。まだまだやりたい事たらけ。。。
でも、人生で考えたら「起承転結」の転から結に向かってる頃なんかな。。。
ここから次の世代に自分のしている事が渡せるのかな。。。
そもそも渡すほど何か出来てるんかな??
大体、次の世代(子供のいない僕にとって)−って誰???
杉野氏は、次ーって言ったって6年違いだけやし。。。
僕が80歳になったら・・・杉野氏は74歳・・・う〜〜ん・・目くそ鼻くそやなあ。。。
でも、どうにかチャンと仕事も動物愛護も・・・多分30年経ったら他にも何かしてそうです

が・・・ボチボチ次の世代にバトンタッチできるように考えないとーと思うようにもなりまし

た。まあ・・・とりあえずあと10年はまだまだ全力疾走!20年は現役続行!
30年後は・・・「動物」になって「愛護」してもらえれば・・・−と、甘い想像をしており

ます(笑)


しかし・・馬鹿な夢です。。。
なんか・・・ホンマに15歳ぐらいの精神年齢じゃないでしょうか。。。
まあ・・こんなバカな夢に全力かけられる「僕」は、幸せです♪
結局、大人の力を持った「子供」なのかも??です。
(多分、今スタッフ一同や僕をよく知る人達はニヤッと笑ったと思います)
一応・・・お仕事もしてますし・・ソコソコなお店を3件も経営してるーって「大人」なんで

すが・・・。
そこに自覚がないんですよねえ〜〜〜。。。


もう・・・最近では、開き直って、自分のお店は、「遊び場」と思ってますし、今回の六甲山

のお家は、「超でっかいオモチャ」と思ってますもん!!
人生かけてオモチャ買っては遊んでるーと思えば・・・チョット気が楽です(笑)


ただ・・年々したい事に対して「全力」になってきて・・・
この「全力」が、また気持ちよくって。。。
若い頃の照れとか、格好つけとか・・そんな事どうでもよくなってきています。
不細工でも鈍臭くても・・「今」に全力が気持ちよくなったのは確かです。
僕は(自分自身では)それを「大人」と理解しているのですが。。。


歳を重ねて、悲しみや痛みや苦しみを自分の中で飼いならせるようになって、メッチャ癖のあ

る「自分」を上手く乗りこなし・・上手く乗りこなせなくてもそれが自分ーっていう自覚を持

って・・・その上でやりたい事へ全力で突き進む!!−と、表現したら格好いいですが・・・


年々、自分の中の悲しみや痛みなんかを飼いならせるようになってきました。



結局の所、今までもこれからも・・行く方向もする事も・・・すべて思うままでいいんだと思

うのです。
そう言えば・・・こう書いて感じたのですが・・・いつの頃からか「自分探し」が終わってい

ました。「自分探し」が終わって「自分」が確立した時からが「大人」なんかな・・・。
「自分」が確立したら、行く方向もする事も・・・すべて思うままでいいのかもしれないです


なんかヘンテコな人生観になってしまいましたが・・・。


今、「やりたい事」に悩んでいる方や、進路に悩んでいる人は多分「自分探し」がまだ終わっ

てないのでは???
自分が確立して「自分」に向き合えれば、やりたい事も進みたい道も・・・それが世間で間違

っている方向だったとしても、「自分」にとっては合っている事なんじゃないでしょうか??


僕は、善人じゃないです。
ただ、やりたい事がチャリティーとか動物愛護だっただけで・・・人の為に力になるーとか、

可哀想な動物を保護して・・・−とか、実は感じておりません。
ただただ・・・やりたいだけなのです。
やりたい事が、ヴィンテージの古着屋で、チャリティーショップで動物愛護だっただけーーー

なのです。
まだ、動物愛護活動は、(チャリティーとしてはお助けしておりますが・・・)スタートライ

ンにも立っておりませんし。。。
でも、絶対するので・・・絶対します(笑)


「絶対する」ーって僕の持論では、「出来る」のです。
どうしたって「絶対する」のであれば出来るでしょ(笑)
いつか、出来たら皆様にもご協力をお願いしたいです。
僕みたいな大馬鹿野郎が「こんなこと出来ました」って報告できるようにがんばろ〜〜〜♪


アメリカブログーと称した「パンダブログ」ももう残り2日になりました。
読んでくださっている方もホッとしました???
あと2日間ですので・・・スミマセンがお付き合いください。


ホンマに・・・字数多いなあ。。。
読み返すだけで一苦労やわーーって自分で書いてるやん!!!


明日も皆様にとっていい日でありますように〜〜〜♪
おやすみなさい〜〜〜★