アメリカ仕入日記最終日です★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記最終日です★


こんにちは〜〜♪
アメリカ・シカゴのパンダ・山本です♪


仕入れ終わった〜〜♪
今朝、運送屋さんに荷物を運んで終了〜〜〜♪
その後、友達ディーラー達と合流。。。ランチして、秋田犬の居る家に。。。
この前も見たのですが・・・やっぱり大きい!!!
90KGを超えているようです。。。



アンティークディーラーは、歳いっている人が多いですが、みんな仲良し〜〜♪
僕が、一番年下でした(笑)
みんな友達なのでなんかホッコリします。



今から、自分の荷物まとめて明日の朝には、帰国の途につきます。
今回も・・・いい感じの仕入が出来ました。
楽しかった〜〜〜★



実は、アメリカに出る前は、アメリ仕入億劫病になるのです。
日常が壊れるのも嫌だし、な〜〜んか億劫で・・・
でも、実際に来たら毎回楽しんで最後には「ああ・・・終わっちゃった・・・」と思います。



日本で居る時・・毎日楽しくって幸せなのです。
わざわざ、アメリカに来なくっても十分充実しているし、毎日「幸せ」−って思えるのです。
それで、渡米前は、億劫になるのですが、実際に来たら友達も居るし、それぞれの店等でイラン事言って滞在中

楽しく過ごせます。
まあ・・どこに行っても毎日「幸せ」を感じられるーって事です。
これは・・本当に自分がいい人生を送っているのだと思います。



昔は、「夢」を持つことが大変だったし、その夢を実現しようとしたら人の事なんてかまってられないほど、大

変に思っていました。
今考えると「じゃあ、具体的に何になりたかったの??」と、思うとボケていたのです。
お金持ちになるのが夢じゃなかったし・・・。
自分の「幸せ」の形は、なんだろう??−と思い続けました。
1人が嬉しい訳ではないし、でも、「温かい家庭を持つ事」が夢か?って聞かれると・・・
温かい家庭は、持ちたかったです(まだ、持ちたいです(笑))
でも、最終地点が温かい家庭なんかな??って思っていました。



無理しながら自分で古着屋をしたり、地震で潰したり・・・
メッチャ借金しまくってお店を出したり・・・。
結婚も離婚もして・・・
そんな中、ちょっとずつ自分の「幸せ」の定義が出来てきました。



なりたい自分には、なればいい・・・
やりたい事は、やればいい・・・
じゃあ、何したい??−って考えるようになったのです。



多分、人とか、社会のルールを守って、それでいて楽しく幸せになったるねんーって
思った時からそう考えられるようになりました。
社会とか、自分のルールやポリシー破って、金持ちになっても面白くないし・・・。
それより、自分のポリシー守って、その上で楽しく生活が困らないーってのが、幸せかな??−っと。。。



古着屋をしながら、チャリティーとかにも興味を持ち。。。
でも、僕は、周りが考えているボランティア精神旺盛な「善人」では、ないと思っています。
困っている人や動物がいるんだから助けてあげたい・・・。
でも、それは「善」の気持ちじゃなくって・・・ただ、純粋に助けたいだけなのです。
ただ、少しだけでも助けてあげられて、その相手が「良かった〜〜」って思ってもらえたらいいな!−ってただ

思っているだけなのです。
自分がそうしたいからするだけ・・・僕にとっては、それに理屈や理由はいらないです。
だから、理屈に合わない事もしてますし・・・(笑)



この仕入の前に、僕は、あるNPO団体主催の「講演」に講師として呼ばれて・・・。
多分、来ていたお客さんは、「使命感のある善人」が来るんだろうと思っていたと思うのです。
僕は、講演中「僕は、善人じゃありません!!」と、主張して皆さん苦笑い。。。。



善人ってなんやろ・・・ここまで書いて「善人」って何か判らない事に気が付きました(笑)



今の自分にとって、古着屋稼業も順調で楽しくって・・・
本当に信頼できるスタッフ達が居てくれて、こんな「奴」がする古着屋をお客様たちが応援してくれて。。。
そりゃ、スタッフ達はホンマにホンマに努力してくれています。
み〜〜んな、クソが付くほどの真面目やし。。。
今、進行中の「動物愛護団体」にも、力を貸してくれる人がイッパイいます。
更に、古着屋稼業のスタッフ達がみんなで色々考え、動物愛護活動にまで協力してくれています。
日々、メンドクサイ、しんどい事はあっても、嫌な事はなくって。。。。
毎日、みんなとフザケたり、フザケたり・・・たまに真剣な話したり・・・。
毎日、家に帰ると大好きで大好きで・・・−の、フクちゃんとクロコが待っててくれて。。。
自分の夢の一つだった古着屋を3軒もして、順調で・・・
自分の夢の一つだった六甲山に住んで・・・
そこで夢の一つだった動物愛護団体を立ち上げようとしています。
その上で、1人じゃなく「仲間」みんなで一緒に出来るのです。



そりゃ、「幸せ」でしょ!!これで、「不幸」って言ったらバチがあたります!!
いつの頃からか、この1日を精一杯生きて、やりたい事を精一杯して・・・
面倒臭がらず、サボらず、騙さず、正直に・・・人としてのルールを守って・・・
一日に「不幸」がない事が「幸せ」なんだなーと思うようになりました。



そして、この「今」、「一日」の積み重ねが永遠に続くように・・・。
今日の夢なんて、明日になれば違ってきたりもします。
でも、根本・・・性根の所は、人は変わらないんだと思います。
明日も今日とほぼ同じ夢が見れて日々全力で過ごせて行く・・・これが「幸せ」なんだと思います。
それには、今日を支えてくれる「仲間」を大切にしなきゃな・・・と思います。



メッチャ若い頃に、よく「あんたは性根が腐っている」「根無し草」とか言われました。
ん〜〜・・・
案外、根はれたんちゃうかな・・・。
案外、強い「草」になったんちゃうかな・・・。



毎日が楽しくって一生懸命で・・・こんな日々の積み重ねが、「幸せ」って思えたのが
僕の一番の「幸せ」かもしれないです。



パンダ・山本・・・まだ51歳。。。やりたい事もイッパイの夢の中です。
イヤ〜〜・・・楽しい・・・。



明日には帰国・・・アメリ仕入日記も今日でおしまいです。
明日からは、こ〜〜んなに長くない読みやすくってお待ちかねの商品紹介のブログに戻ります。
今回の仕入は、12日間でしたが毎日ウダウダブログにお付き合いくださいましてありがとうございます。



こんなブログ最後まで読んでくれる人が居る・・・それも僕の「幸せ」です♪
ありがとうございました〜〜〜★