仕入日記5日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記5日目★

こんばんわ〜〜★アメリカ・・・只今、グリーンベイにおりますパンダ・山本です。

シカゴから400km程北・・グリーンベイって町に来ております。
天気予報では、雨だったのですが・・さっきまで(午後9時ごろまで)は、晴れてました。
ーが・・・流石天気予報!!急にメッチャ・・日本の豪雨みたいに雨が降り出しました。
雷なって・・・嵐の様です。。。明日雨かなあ。。。


仕入日記も5日目で、機嫌よくブログを更新しているのですが。。。昨日からPCの調子が悪

くてすぐにフリーズしてしまいます。
さっきから何度かブログを書いてはアップしようとしているのですが。。。
全部消えちゃった。。。。


とりあえず・・パンダはグリーンベイで元気にしております。


夕食は・・・サーロインステーキとフレンチフライ、バターコーン・・・に!!スペシャルオ

ーダーでエビフライプラスしてもらいました(笑)
オーダーしたら「何個ぐらい要る??」って聞かれたので「ん〜〜〜・・・5ドル払う!」っ

て言ったら4匹付いてきました。(笑)
最近では、アメリカと言えどステーキが小さいので僕にとっては1人前ではチョット足りない

のです。のでトッピング!!!
アメリカの量で足らんのか!!−と、言われそうですが。。。
マクド、昼ホットドッグ(ガソリンスタンドの)4本、おやつにポップコーンとビーフジャ

ーキー食べたのですが。。。晩御飯時期になるとお腹ペコペコ。。。


あと、PCフリーズしないうちに・・・今日あったショックな事!!!
お店屋さんで仕入をしていたら、レジでマジマジと僕の顔を見ているので、「何??」−って

思っていると「シニアか??」と聞かれました!!!
「シニアって幾つから??」って聞くと「60歳から」との返答。。。
「うそん!60以上に見える??」って聞いたらアワアワしながら「見えない・・もっと若い

」と言われた。。。
もっと若く見えたら「シニアか?」と聞かないはずやん!!!
ーと、突っ込みながらオバアチャンに「じゃあお前幾つ?」って聞くと。。。
52歳ーって答えた!!ほんま??おばあちゃんやのに。。。


う〜ん。。。そろそろ自分の年齢に自覚を持たないといけない年齢になってきたのかな。。。


今から、リンゴにチョコでコーティングしてナッツいっぱいかけたヘンテコなお菓子とビール

でお夜食食べて眠ります〜〜★
遠出すると、運転はしんどいですが夜のパッキングがないので嬉しいです。
その分、明日以降が大変なんですけどね。。。


なんとかPCフリーズせずにアップ出来ました。
おやすみなさい〜〜〜★