仕入日記4日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記4日目★


こんにち〜わ!!アメリカ・シカゴのパンダです。
ああ・・また、パンダの日記か・・・−とお思いの皆様。。。すみません。。。
まだ、暫く続きます。。。

今日は、朝一からステーキと卵を焼いたのを食べて・・南海エクスプレス(僕の贔屓の運送屋さんです)に行ってパッキンを貰い、

その後アンティークモールめぐりをしておりました。
なんかウダウダ買って数件回っているともう夜!!慌てて帰宅〜今からパッキングです。
明日から北に遠出しようと考えているのですが・・朝早起きしないといけないので・・パッキ

ングもソコソコに早く寝ようと考えてます。


日本ででもですが・・・面倒な事、嫌な事は後回しにする習性があり、アメリカでのパッキン

グはいつも「まあ・・ここまでやればいいか・・・」と途中で投げ出してしまうことが多いで

す。最後の2日間位で顔色買えてするんですけどね。。。夏休みの宿題。。。8月31日にな

って諦める子でした!!最後の2日間でやるーって事は、諦めない分成長したのです★


僕は、占いや手相の類は全く信じないんですが・・・


え??なんでか?−って??
理由は、占い師や手相の見る人が必死で「占い」とか宣伝してたり、家賃高そうな所で営業し

ているのを見た事ないですもん!自分を自分で占って儲ければいいし当たるんやったら働かな

くても自分で占って生きて行けばいいもん!手相見る人に至っては、夜寒空の下で道にテーブ

ルとか出して手相見てる・・・当たるんやったらそんな寒い所でする必要ないやん!−と、思

います。あれ・・・さっむいで〜〜!!
当然、幽霊とかも一切信じてないのですが。。。−って言うか、幽霊おったら母子共に殺した鮭とかシシャモとか・・生まれたての大量虐殺のチリメンジャコ・・牛や豚や鶏の幽霊おるはずやん!!蚊の幽霊とか・・ゴキブリとか・・・!!!


でも、午前中のTV番組で「スッキリ」のスッキリスの占いは・・・よく見ます(笑)
何故かーって言うと、「12月生まれ」は僕が見ると(たまたまなんでしょうが・・)絶対最

下位なんです!!もうメッチャすき!TV付けてて「今日の占いスッキリス!」って言われた

らドキドキしながら「今日も最下位かな??」と見てしまいます(笑)−で・・最下位なら納

得して「うん!今日も最下位やった!!」と喜びます(笑)



色々な方面の人に怒られそうですが・・・手相も占いも宗教もなんもかんも僕にとっては「同

じ」で、弱った時に信じれるものがある「強み」なんだと思います。
その点、弱った時に自分を信じれる僕は「山本教」か「山本宗」なんでしょう。。。
弱った時に「どうしよ。。。」と思ってたら「神の声」で・・「大丈夫〜〜安心しい〜〜」と、自分で言ってます(笑)それで事態が好転する事はないんですけどね★


そう言いながら・・・無宗教やのに死んだ親父の写真に日に2回・・朝晩手を合わせるんです

けどね。。。それの深い意味はないんですが親父に「行ってきます」とか「おやすみ」とか言

ってます。理屈じゃなくただそうしたいだけなんです。。。
不思議な物で、2年前に葬式をしたばっかりやのにもう実家の宗教が何教かも忘れました(笑)



う〜ん・・こんなんやったら、死んでも神様の所には行けないなあ。。。まあ。。。僕は、残

れるなら幽霊になって色々したいのでいいんですが。。。だって、(いないの知ってますが)

何百年も前の武士の格好した幽霊がまだいるんでしょ??いろんな所に出没できるんでしょ?

?絶対、アイドルとかの着替え見たんねん!!!もし、残れて映画みたいに曇った鏡とかに文

字が書けたら競馬の当たりとか、どの株が上がるとか皆様にお教えしますね★



でも、世の中には不思議な事もありますよね。。。なんでやろ???
2年前親父が死んだ日、朝5時ごろ病院から連絡があって「容態悪いからすぐ来てください」

との事で・・・慌てて行こうとしたらマンションの玄関のドアのすぐ外に「ヘビ」がおりまし

た。住んでいるマンションは、普通の・・・若干山の方ですが住宅街の普通のマンションです

。そんなところのドアの前に「ヘビ」って・・・と、思いつつ・・・
でも、なんでかその時に「あ!親父かも??」と思ったのです。
実際、病院に着いた時には医者が死亡の確認をしていました。
触ったらまだ温かったので本当に病院に向かっている時に逝った位のタイミングでした。



あ・・・ちなみに、昨日の夢に親父が出てきたのです。
実家(今はもうないのですが・・・)のコタツに座って機嫌よくこっちを向いてました。
・・・2年前の9月14日に亡くなって今年は、3回忌を9月8日にしているはず・・です。
当然、僕はアメリカなので参加出来なかったのですが・・・
「なんで来てくれんかったん??」と出てきたんかな???


ーと、占いも手相も宗教も信じない山本教の僕ですが・・・
なんか不思議な事は世の中ありますよねーってブログでした♪


明日も僕にとっても皆様にとってもいい日でありますように〜〜〜★