アメリカ仕入日記5日目です★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記5日目です★


こんにちは〜〜♪
アメリカで仕入中のパンダ・山本です♪


今日は、シカゴから約400kmのグリーンベイに来ています。
ん〜〜〜・・・寒い・・・・
今、外は雪降ってます。
一応、3度位はあると思うので、積もる事はないとは思うのですが・・・。
ただ、シカゴは、住んでいる六甲山より少し寒い程度なので
以前より寒さが堪える事はなくなりました。
ただ・・・グリーンベイは・・・更に寒いです。。。
あ!!でも、グリーンベイでは桜が丁度満開です♪
アメリカの桜・・・すっごくピンクのと白いのが多いのですが・・・
日本の薄ピンクの桜ってあまり見かけません。。。なんでやろ。。。。


仕入れ5日目でやっとエンジン全開で仕入出来ました。
今日は、朝マクド行って・・・昼ごはんは時間が勿体ないのでチョコですまして、
さっき晩御飯・・・CAJUN CHICKEN ナンジャラカンジャラーを食べました。
タイ米ピラフの上にチキンとエビやらなんやかんや乗せて・・・
アメリカ南部の・・・辛いトマトソースかけた代物です。
あと、サラダ・・・
美味しくなく・・・サラダが一番おいしかったです。
なんでも美味しく食べる僕が「美味しくなかった」んやから相当ーと思いますが・・・
何より塩辛くって・・・・・。
まあ・・栄養になるので完食しておきましたが・・・。


昨日、14日に京都店ミルのスタッフの面接が行われました。
知っての通り、僕はアメリカなのでチーフバイヤーの杉野氏に一任して、
面接してもらいました。
どうやったか、電話で聞いたのですが・・・・
「みんなミルの事を愛してくれていて本当に迷い・・・また、感謝します」との事でした。
応募、面接に来ていただいた方々、本当にありがとうございます。



アメリカに来ていると、情報や連絡がすべてパソコンになるので
なんか・・目疲れて目が充血・・・赤くなってきました。
パソコン・・・そりゃ〜〜便利なんですけどね。。。
なかったら、ブログも書けてないし・・・
今やライン電話でタダ電話が出来る世の中ですから。。。
でも、目疲れて肩こって来たので・・・
今日はこの辺で・・・
本当は、迷惑ななっが〜〜いブログ書こうと思っていたのですが・・・。


明日は、グリーンベイから南下しつつお店屋さん回りをしてシカゴに戻ります。
おやすみなさ〜〜い★



↓今日の愛猫「フクちゃん」と「クロコ」です♪