20周年のお礼とメンズニット

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。



こんにちは、マイです。



ハバダッシェリーの20歳のお誕生日お祝いにお花やお菓子やプレゼント、クラッカーでのお祝い、そしてご来店やご連絡など、ホントにホントに沢山ありがとうございます。



ホントに皆様に支えられている毎日、愛してもらっている毎日。。



感謝しかないくらい日々ありがとうがいっぱいです。



20年ずっと知っているわけではないけど、ハバダッシェリーに出会って約10年、働いては7年目。。ずっと大切なお店で大切な居場所です。



ハバダッシェリーを知り、私の人生はホントに変わったし、ハバダッシェリーを通してあった数々の出会いはホントに大事なモノだらけで。。



何かこういう節目に振り返り、改めてやっぱりここで働けてよかったと思います。



私はハバダッシェリーの4代目店長で、いつかは5代目にこの場所を譲る時がくるけど、譲ったハバダは今以上であって欲しいし、逆に譲るまでは歴代の方々が築き上げてきたモノを守り、更にはこえなければいけないし、それにはどうしたって同じじゃダメで、1人じゃ絶対にこなせないことで。。



だけどその力をくれ、その目標をかかげ進み続けられる今があるのはホントに沢山の方々がいてくれるからで。。



いつもハバダッシェリーを愛し支えてくれる皆様にまずホントに感謝します。皆様がいないとまずハバダッシェリーはできないし、あり得ないからハバダッシェリーとして頑張れるのは前提として皆様がいてくれるからで。。当たり前の話やけど、ホントに大事なことで。。古着屋としてのやりがいや喜び以上をいつも与えてくれて、夢や目標をもたせてくれて、ホントにホントにありがとうございます。



そしてずっと私を信じてくれて、大切にしてくれて、課題を与えてくれて、私の前を走り続けてくれて、びっくりするくらい本気でケンカもしてくれて、オーナーを始め親友にも戦友にもなってくれ数々の役をこなし、出会った日から私を誰より認めてくれて、ぶれない愛情で私に接してくれ、今の私を作ってくれた人と言っても過言ではない、ホントに大嫌いでだけどホントに大好きな山本さん。。




入社の日から私を甘やかし続けてくれて、いつもどんなことでも私の味方でいてくれて、ピンチの時はすぐに駆けつけてくれて、仕事の私はもちろん、私の素の部分にある気持ちを理解し何より尊重してくれて、無茶なお願いも全てこたえてくれ、仕事を頑張れるように力を抜く場所をくれ、山本さんの悪口も一緒に言ってくれた上で悔しいけど山本さんが大好きな私や、まだ頑張りたいとホントはおもっている私を私より先にいつも見つけてくれる優しい優しい杉野さん。。



同じ目標をもって進んでくれ、ホントは抱えなくていいような責任も私とともに抱え、考え、頑張り、私を信じ一番近くで見ててくれる、そして時には叱りも甘やかしもしてくれて、逆に尊敬さえもいっぱいさせてくれ、刺激もいっぱいくれる友達のような、妹のような、お姉ちゃんのような。。いつも私の屈折した愛情で悪いこといっぱい言っても笑顔で受け止めてくれ、私の為に嬉し涙も悔し涙も流してくれる可愛い可愛い後輩たち。。



そしてハバダッシェリーで働く私を応援してくれ、プライベートの私も愛し支えてくれる家族や大切な人たち。。



ホントにありがとうございます。




今回、歴代スタッフの方もホントに沢山の方が連絡をくれたり、会いに来てくれたり、お祝いを送ってくれたりで。。




改めてここでできた繋がりや絆の深さを感じました。



ありがとうございます。



今後ともハバダッシェリーをよろしくお願い致します。



すごい挨拶が長くなりましたが、今日は可愛いメンズニットを載せます。





秋物いっぱいのハバダッシェリーにぜひぜひ明日もご来店ください。



オススメいっぱいでお待ちしております!



明日はいわさきちゃんとです^ ^