ヴィンテージブラウス

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。



こんにちは、マイです。



今日、夢をおいかけ形にするために日本をこの水曜日に離れる女の子がしばしのお別れに 会いにきてくれました。



ちっちゃくて可愛くて見た目はフワフワしているけど、頑張りやさんでしっかり自分の信念をもったカッコイイ人。



お互い極度の人見知りで、初めはあんまり喋れんかったけど、いつの間にか仲良しになっていて。。



年も違うし、ハバダを通さずには出会えなかったかもしれないけど、この出会いによって、私は色んなコトを学べたし、いっぱい助けてもらいました。



美味しいお菓子やパンを作ってくれたり、いつも真剣に向き合ってくれて、ハバダを好きでいてくれて。。



寂しいけど、ホントに頑張って欲しい。



次に会う時、一応2年後。。



私も負けないように頑張ろー◎



2年後が楽しみです!!



いってらっしゃい!!



さてさて、本日はヴィンテージブラウスのご紹介です。



まさにヴィクトリアンやエドワーディアンと呼ばれるような時代のお洋服です。






イメージ的にはヴィクトリアン時代の絵に多い、コルセットをキュッとしめて着ているような。。



映画のタイタニックにでてくるような感じ。。



今でもこんなにキレイに残っているのがすごい!!



当時のように着るのは難しいけど、かわいいブラウスとして人気の服です。



貴重なお洋服、ハバダにいっぱい(゚o゚;!!!!



大切に扱わなければ。。



それにしてもかわいいなぁ。。



じっと見てしまいます(笑)



皆様もぜひぜひご覧下さい!!



今、特になかなか見られないお洋服が揃っています!!



それでは明日もイワサキちゃんと元気にお待ちしております!!