メンズヴィンテージシャツ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。



こんにちは!
はらです。



昨日は花火大会でしたねー!


見に行かれた方も多いのではないでしょうか?


ワタシは京都店のMILOUに出勤しておりました。


お仕事が終わり、
いつものように阪急電車で帰っていると、
花火は終わっているにも関わらず
淀川に本当にたくさん人が!!

同じ出勤だった植田のおとーさんと車内でびっくりしてました(^O^)


屋台がズラーッと並んでて浴衣や甚平をきてる人がたくさんいて、
本当に楽しそうでした*



みんなの浴衣かわいかったな〜!
キュンキュンしました*


とりあえずワタシは
屋台だけでも行きたかったです(笑)



さて本日は山本さんはお休みで、
珍しく日曜日にマイチャンとハラでした*


日曜日ということもあり、
山本さんに会いにきてくださったみなさま、すみませんでした。
そしてありがとうございました*


来週からはいつもどおり
土日と出勤されてます*




さてさて本日は、入荷したばかりの
メンズのヴィンテージコットンシャツをご紹介*



今ハバダにあるメンズのお洋服の中で
一番古いかも!?な
1900年代〜30年代のものです(^o^)


1900年代や1910年代なら、
100年以上も前ということになります!


ヴィンテージというか、
もはやアンティークなんですね〜(´ω`)


毎度毎度思うのですが、
そんな古いお洋服が、
今も着られる状態で残っているなんて
本当に奇跡ですよね〜!


見ればみるほど感動!!
まさしくお宝です!





写真からは伝わりにくいかもしれませんが、
実物は古いコットンシャツならではの風合いで、かなりいい味がでてます。
ちなみにお袖はカフスボタン。かわいすぎます。



古いシャツという情報だけで、
イメージがわきにくい方もいらっしゃると思います。


イメージ的には、
映画『タイタニック』で
レオナルドディカプリオが
着ているお洋服です*



名作なのでご存知の方も多いと思います。


タイタニック』の衣装は、
ほとんどヴィンテージのお洋服が使われていて
ディカプリオが着てるシャツも
実際にヴィンテージのシャツだそうです!





色のイメージは違えど、サスペンダーなどで
こんな感じにきてもらうととても可愛いはず!
白シャツのほうの全身画像がほしかったのに〜〜〜
見つからなかったです(:_;)
分かりにくい画像で申し訳ないです・・・・。



そして男性にはもちろん
女性がゆるっときても絶対絶対可愛いですよ*


本当にオススメのお洋服です!

是非ご試着されてみてくださいね\(^O^)/