ヴィンテージレーヨンシャツ!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!

 

 

 


 

 

こんばんは!!ドウモトです!!

 

 


 

 

今日も朝から過ごしやすい気温な1日でしたね!!

 

 

 

週末にかけて少し天気が下り坂のようなので少し湿気も感じますが、着実に秋に近づいてきました!!

 

 

 

 

 

 

 


個人的に大好きなジャケットなど重ね着をバリバリできるので洋服選びが楽しい季節になりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


秋になると少し暗めのアウターなどに明るい色味のアイテムを合わしたりするコーディネートが好きなのですが、その時にバリエーションが欲しくなるのがシャツなどの中のアイテム!!

 

 

 

秋はアウターに目がいく時期ではありますが、意外とインナーもこだわって探したくなる季節でもあります!!

 

 

 

f:id:haberdashery:20191017231919j:image

 

 

という事で今日は秋にオススメしたい可愛い色味のヴィンテージシャツをご紹介!!

 

 

 

 

 

 

 


特に今日は扱いやすい1950年代頃のレーヨン素材の無地開襟シャツを中心に紹介します!!

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20191017232008j:image


f:id:haberdashery:20191017232024j:image

 

綺麗な淡い水色の物や

 

 

 


f:id:haberdashery:20191017232012j:image


f:id:haberdashery:20191017231951j:image

 

襟周りのステッチが可愛いピンクの物

 


f:id:haberdashery:20191017231958j:image


f:id:haberdashery:20191017232001j:image

 

こちらも同じくステッチが可愛い茶色の物や

 


f:id:haberdashery:20191017232005j:image


f:id:haberdashery:20191017231955j:image

 

ヴィンテージらしい深みのあるエンジ色の物

 

 


f:id:haberdashery:20191017232020j:image

 

鮮やかな黄色に

 

 


f:id:haberdashery:20191017232016j:image


f:id:haberdashery:20191017232027j:image

 

少しくすんだ黄色のものも

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージアイテムながらなにいろいろな洋服とも合わせやすく雰囲気も抜群にいいレーヨンシャツはオススメ秋物であるのはもちろん、個人的にヴィンテージの入り口アイテムとしてもオススメです!!

 

 

てろっとした独特のドレープ感と色味がなんとも言えないレーヨンシャツ!!

 

気になる方はぜひ見にいらしてください!!!!

 


それでは明日はマイちゃんとタキちゃん、ドウモトの3人で皆様のご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


★★★

 

 

 

 

 

 


ハバダッシェリーアプリ!!

 

 

 

▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。

下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。

 

 

 

http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948

 

 

 

 

 

 


ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!!

 

 

 

 

 

 


★★★