ハバダッシェリー仕入れ日記最終日♪Happy Life ★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入れ日記最終日♪

いよいよアメリ仕入れも最終日になってしまいました。
あとは・・・お風呂〜晩御飯〜寝るだけです。
荷物が多いので明日大変そうです。。。

今日は、色々アンティークモールをまわったりしたのですが・・・・
デジカメをモーテルに忘れて出たのです。
机の上に「デン!!」と置いていたので盗られてないか心配でした。
やっぱりデジカメやPCは、モーテルに置いておくと心配です。
ちなみに知り合いの一人は、モーテルにチェックインして少ししてフロントから電話で「チェックインに不備があったのでもう一度来て欲しい」と言われ行っている間に荷物が何にもなくなったそうです。貴重品はおろか衣服の入ったトランクもぜ〜んぶなくなっていたらしいです。モーテル側もグルーって事もあるようなので考えると貴重品を置いておくのは気がかりです。
結局、全然無事でしたが。。。
このモーテルは、安くて有名なモーテルなのですが、盗難とかの面では治安良さそうです。
それより売春、ドラッグ系の方が多そうです。

デジカメを忘れたことにより写真が撮れなくって・・・すみません。。。


アメリカに来て一人で毎日仕入れをして、パッキングして・・・。
毎回の事ながらこっちに居ると色々考えられる時間が沢山持てます。
ーで・・・これも毎回のことになってきましたが・・・
ハバダッシェリーを作って18年目になってきました。
古着屋になってからーって言うと人生の半分以上になってきました。
ーで・・・結局は、お客様やスタッフ、その他の周りの人々に生かしてもらってるなあーと思うのです。
重く考えるときもありますが今回は、カル〜ク・・・ただ、感謝だけやなあ〜って感じです。
多分、これが何かのせいで出来てるーと思うと「神様」なんでしょうが・・・
僕は無宗教者なので・・・目に見えない「偶然」ーって言う「必然」とみんなの暖かい気持ちに生かされたーと思っています。


ホンマに毎日が楽しくて10年が過ぎ15年が過ぎ・・・多分若い時に漠然と考えた「幸せ」−ってこんなんでしょう。。。
ただ、若い時に考えた幸せは、今の僕にとてつもない「お金」があるのが「幸せ」だったのですが・・・。
ーって事は、お金意外は「幸せ」なんかな??−と考えたのですが・・・幸せでした。。。今まで。。。
これからももっともっと「幸せ」になって生きてやる!!!


営業上、年齢の若い人たちと接することが多いんですが。。。
年齢の若い人ほどなんか・・・夢がないーっていうか。。。
夢は語るけどそれに向かって「努力」しないって言うか。。。
みんな人に言う為の「やりたい事」は、持っていてもなんだか心のどこかで諦めてるーって感じです。
ーって事は、オッサンオバハンやん!!
大学出たからーって普通に就職しなくていいしーーってこんな事書いたら父兄の皆様に叱られそうですが。。。

僕を含め僕の周りの人たちには、やりたい事力いっぱいやって飽きたらやめるーでイイと思っているのです。
力いっぱいやっていればその後違うことをやってもスキルは受け継がれる物だと思います。
だって・・・よく年いった人が「若い頃は、運動しろ」とかいうじゃないですか・・・。
社会に出て「運動」でメシ食ってる人以外は「運動」のスキルは一応関係ないのです。でも、実際にはスキルは受け継がれている物だと思います。
運動に限らず「力いっぱいした事」のスキルは、次に「力いっぱいする事」の為になり・・・
また「テキトウにした」スキルは次に「テキトウにする時」の為になるのでしょう。。。


ーって・・・偉そうに書きましたが・・・
ただ、僕にとって古着屋稼業だけは、「力いっぱいした事」で・・・
その「力いっぱい」が、もう人生半分以上なら、まあチョットぐらい「頑張ってます!」って語ってもいいかな??と思います。

年齢を重ねるごとにチョットぐらい「自分に厳しく出来るように」なりチョットぐらい「人に優しく出来るように・・」なれたのかなあ・・・・。


まだまだ山の頂上も見えずに歩いているぐらいなので・・・これからもヘコタレつつ頑張ります(笑)


今回の仕入れ日記は今日までとなりました。
なんだかあまり力入れて書いた日が少なかったような気がします。
またイッパイ語ります!!ナッガ〜〜イ日記。。。
ありがとうございました〜〜★