仕入れ日記2日目★

haberdashery2010-10-09

神戸・三宮の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入れ日記です。


こんにちは〜♪ハバダッシェリー・パンダ・山本でっす★
久しぶりの仕入れなので久しぶりの仕入れ日記です。
一昨日にアメリカに着いて・・・空港からレンタカー借りてその足で「運送屋」さんに挨拶に。。。


ーと言うのも今回新しい運送屋さんを使ってみようと思っているのです。
今までは、阪神エクスプレスを使っていたのですが阪神と阪急が合併。。。阪急阪神エクスプレスになって輸入、運搬業務が最低なサービスになったので今回は、「南海エクスプレス」です★
中古品の輸入に関しては、洋服の原産国(そんなん1枚づつ調べられへんやん!!)や革製品や革使い製品などの革部分の動物名の学名(学名なんか知らんやん!!)等が必要なので・・・運送屋さんが上手に輸入してくれる所が助かるのです。反対に古着などの輸入に後ろ向きな運送屋(阪急など・・)は、「もうウチでは、無理です」的な事をいってなるべく受け付けないようにしているみたいです。運送屋が輸入の中身によって客を選ぶーって。。。最悪ちゃうの??−って感じで「南海エクスプレス」に行ってみたのですが・・・。愛想も良くってサービスも色々してくれそうなので良かったです。


その後モーテルにチェックイン♪その後・・ソッコウ寝てしまって・・夜中に目が覚める・・・ネットに繋ごうと色々してたのですがうまくいかず。。。朝まで眠れず・・・


昨日は、朝から友達ディーラーのマリーアンの所に仕入れに行ってきました。仕入れ4割・・お話6割ーーな感じでゴソゴソ色々買ってまいりました。−って・・・仕入れ4割やのに金額では、100万円を超える買い物ーって考えると恐ろしくなります。。。


前回の仕入れは、スタッフの杉野氏に来てもらったのでホンマに久々ーーーーって感じです。
今日、明日とフリーマーケットにいったり明後日は北部のほうにいこうかな??−と考えています。


無事ネットに繋がったので日記も更新しますね★
お時間あるときにでも読んでくださいね〜〜♪