ハバダッシェリー仕入れ日記9日目♪ぬっく〜〜★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入れ日記9日目★

今日は、朝からヌクイ1日でした。多分、それでも3度とかなのでしょうが・・・
滞在期間中にあっちこっち行きましたが・・・最低気温がー15度、最高気温が−5度ぐらいだったので多分昨日から考えても10度近くは気温が上がったと思います。なんだか体が寒さに慣れているので今日は「ヌック〜〜!!」−って感じでした。
普段は、雪になるのでしょうが今日は、雨の1日でした。結局雨ならまだ雪のほうが・・・−とも思いますが・・・車の運転を考えるとやっぱり雨のほうがマシ・・・です。

朝から雨の中運送屋さんがピックアップに来てくれてその後運送屋さんへ・・・書類などを渡して終了!!
あとは、飛行機で持って帰れる程度の物しか買えないです。
ーって・・・寂しいですが、いざ運送屋さんに荷物を持っていくと「終わった〜〜」−って気持ちになります。
多分、仕入れ自体はまだしていたいですが、パッキングに飽きてるのだと思います。


その後、車で40分ぐらいのデッカイアンティークモールへ。。。
アンティークモールーって・・・要するに沢山のディーラーがブースを借りて商品を並べていてモールは、販売をして売り上げリベートかブースのレンタル料をディーラーから貰ってやっている所です。要するに・・・百貨店みたいなところです。
なんで日本にアンティークモールがないのかが疑問ですが。。。なんでないんやろ。。。
ーで・・・こまごま・・・少しだけ買ってきました。
一応、終わった気分だったので眠くて眠くて・・・緊張が切れるって怖いですねえ。。。
昨日までこんなに眠くなかったのに。。。


ーで・・・今日は帰りにアウトドア用品(新品)のお店に立ち寄った所・・・
あ〜〜!!バッファローが熊に襲われてる!!
そう!剥製なのです!!(多分、リアルやったから・・・でも、このアウトドア用品のお店は、チェーン店でいろんな所にあるのですがどこでも剥製がイッパイ飾られてる。。。もしかしたら模型??)
僕は、子供に混じって「わ〜〜い」って感じで剥製の写真を撮ったり。。。ええ感じでした。
結局、いい物もなく何も買わずに帰ってきました。


そういやアメリカに来る前に「スタッフ募集」してたのですが・・・最終的に面接30人ぐらいしました。
大学生からフリーター、社会人と面接に来てくれた方は様々でしたが一様にみんなチャンとしていました(笑)
ーってホンマにみんなチャンとしていてビックリしてたのです。
こんな僕が面接するのにみんな「緊張」してきてなんだかみんな「偉いなあ〜」と思いました。
古着屋が1つの職種になったのでしょうがみんなチャンと面接に来て「合否」を連絡して。。。
社会ーって感じでした。
少し前までは、古着屋ーって(うちだけかも??ですが・・・)なんか「仕事やめましてん!!」「ほなウチ来る??」−ってな感じか・・・
逆に「仕事辞めて来たから働かせてください」−ってな感じでした(これには困らされる事も多かった。。。)
今のスタッフでも履歴書貰ってる人何人いるやろ??あんまりいないと思う。。。
だってハバダのMちゃんは(たしか・・・)仕事辞めるの決まって「ウチ来る?」−って誘った??ちゃうかったらすみません。。。
ハバダのもう一人のMちゃんも「ウチ来る?」やし京都のK君も「ウチ来る?」やしKちゃんは、「学校辞めてなにしとん??ウチ来る??」やったし。。。
オレンジ店のスタッフは・・・案外履歴書貰ってるかも!!!
オレンジ店のT店長は・・・もう10年近く働いてくれています。
辞める予定もないので(笑)もしかしたら年数でハバダの元店長を上回るかもしれません。。。


口では、ハバダの面接は顔で選んでその後「水着審査」があるーって言ってるけど・・・実際は、面接自体することが珍しいのでした。。。
そんなこんなで帰国後3月15日以降は、ハバダには最初回数少ないですが将来レギュラーになるスタッフと京都には一応今のところアルバイトで入ってくれるスタッフが決まっております。
ーってもうすぐやん!!!
あれ??ローテーションとか出来てるんやろか??

ま・・・しっかり者のスタッフ様様なので大丈夫でしょ〜〜〜。。。
ーって・・・いつもこんな感じで、入れるスタッフは決めるけどその後の指示もなにも出さないのでした。。。
ウチのスタッフは、みんな偉いなあ。。。。

僕は・・・熊の剥製の写真とってます(笑)