強敵「自分!!」

神戸の古着屋ハバダッシェリーブログです。


この間、運動不足解消に六甲山に登ろうとしてあまりのしんどさに断念しました。
その後、暇さえあれば「運動の為」と言っては、海までダッシュ!とか3時間ぐらい歩き続けたりーと2週間ほどではありますが鍛えてきました。


ーで・・・今日・・・朝起きてみるとスッゴイ雪!!
こんな日は、歩き日和や・・・−とヘンな理屈で勝手に決めて外出。。。
歩いているうちに「今日こそ六甲山!!」と雪の六甲山登山を決行してきました。


御影の山から六甲山頂へは、時間的には一番早く登れるルートらしいです。−って事は、一番急な坂道??
坂道ーって言うか崖のような階段のような。。。
また、地元の僕は、ハイキングコースになっていない超急な坂(崖?)を選んだのでした。。。
でも、こんな雪の中歩くのには適さない登山道でした。
ーが・・・頑張りました。


途中で雪に足をとられ滑りながら登っていきながら・・・心が折れました。。。正確には折れそうになりました。
「こんな天気やから無理」とか、「運動不足やったもんな〜」とか無理な理由ばっかり考えて。。。
息もきれぎれ・・・。来た道を引き返そうかな??−と考えてたのですが。。。。


あ〜・・・俺・・・昔もこうやったよな。。。
しんどい時にイチイチ無理な理由を考えて・・・
サボる事ばっかり考えて。。。
なんかそんな事思いながら・・・今の自分を超える為に休んでもダメ!立ち止まるのもダメ!休憩なし!!で、雪の六甲山頂まで登ってきました。


久々に「本気」の自分で目指せ!六甲山頂!!
すれ違う人は、完全装備の「登山の人」で・・・みんな足にあの・・・「アイゼン」(雪道を歩く為、針のついた下駄)を靴につけて・・・ストック持って。。。
みんな「登山」に本気でした。


ようやく六甲山頂!!!
やった〜無事着いた!!!
六甲山頂では、15cm程雪が積もっていました。

案外、帰りは思ったより楽チンでホイホイ帰ってきました。全工程で約3時間。。。考えてたより早く帰ってきました。

でも、帰宅後すぐに足腰の筋肉痛になったのは、皆様ご想像通りです。
いや〜・・・・疲れた・・・面白かった・・・・
ほんまに久々にギリギリの自分と自問自答しました。

そうやったよな。。。自分に弱かったよな。。。
もっと強くなりたかったよな。。。

今日は、「自分に勝てた自分」なので褒めてあげます。
えらいえらい。。。