私のブーム♪

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ
まめです


ハバダには1940年代〜80年代以降と・・・
幅広い年代の、様々なシチュエーションの洋服があります


クラシックなものや、フォーマルなものがメインのハバダですが・・・
それだけではないのです〜♪


私は「何年代〜」とゆーククリを決めてお洋服をあんまり着てないので
服装がコロコロかわります


なので、以前お話させてもらったことのあるお客様にも
しゃべりかけるまで気づいてもらえないこともしばしば・・・(笑)


いつも私の中には、私のブームがあって
新しいことをやってみて、やってみて、やってみて
「今の私に似合うのはこれ?」
と色々お洋服であそんでいます♪♪


私にそんな新たなジャンルを与えてくれた
衝撃のかっこいー女性はこの人・・・♪
Erykah Badu

今も、ずっと憧れの女性です・・・
古い年代の人ではないし、王道なかんじではないのかもしれないけど
黒人さんおっしゃれー!かわいー!
そんな着こなししたいー!
と色々調べるきっかけになった人


昔はラブリーなかわいいお洋服が好きだったのですが
この2年ほどはかっこいーお洋服が好きです
黒人さんのミュージシャンのバックでコーラスやってるおねーさん
みたいなかんじ・・・?


私にはなかったジャンル・・・
そんな時はかっこいーミュージシャンの写真を見たり
いろんな雑誌を見て研究・・・まだまだ研究が足りません!!が・・・
まだまだまだまだ・・・・!足りません!いっぱい吸収しなくっちゃ♪





今も私の黒人さんブームは続いています・・・♪

でもなー・・・
意外とってゆーか。かっこいーぜー!
って思ってた古い映画も案外黒人さんが主役だったりするんですねー・・・♪


あーーーーー
あの映画の名前が思いだせない・・・
なんやっけ・・なんやっけ・・・なんやっけ・・・
あーーーーーなんやっけ・・・??
山本さんが好きな映画〜!なんやっけ・・・なんやっけ・・・
誰か教えてください・・・なんやっけ・・・????
ドワスレ!!
また頑張って思い出してみます・・・なんやっけ・・・


あ・・・でもフランス映画にでてくるような
かわいーおねーさんも好きなんですよ☆
今なりたいのが、かっこいー女性なのです・・・


そういやー
2011年1月のBillboardのマンスリーライブのフライヤー
表紙のおねーさんが気になってYutubeで色々みてたらかっこいーなー♪

Fantasia

かっこいーなーみたいなー・・・♪
私が知らなかっただけで、めっちゃ有名な人なんですね・・・♪
アメリカ人女性のおしりと足を手に入れたい・・・


そいーやー昔レコード屋さんで、
私ミュージシャンも全然わからないので
「このレコードかわいー!!」とかジャケットで選んでたときに
そのレコード屋さんのオーナーさんに
「ジャケットが好きって思うやつは、自分が好きな音楽だったりするよ〜」
と教えてもらったことがあります・・・


中身は外見にでたりするもんなんですね〜
お洋服の着こなしも同じなのかも・・・♪