私のきかっけ

神戸の古着屋Haberdashery(ハバダッシェリー)スタッフブログ


カヨです!


今日山本さんといろいろお話ししてー
私がこんな格好をするきっかけ
の話しになりました。


私の中学生?高校生?からずっと持ち続けてる夢が古着屋をすること


ずっと古着が好きで着てましたが、こんなに年代にこだわった着方はしてませんでした


専門学校へ行くため関西へ出て来て、初めて行った美容室で教えてもらった古着屋さんがハバダでした

美容室からの帰りに探して探してたどり着いて


ほんとにここ?
って疑いながら階段を下りると
いなかっぺだった私には衝撃的な風景が広がってました


映画から出て来たような真っ赤な口紅のお姉さん

そのお姉さんにピッタリなお店の内装



そのお姉さんが憧れの女性になりました

あんなふうになりたいって思ったんです



それが私のきっかけなんです



今日山本さんとそんな話しをして
なぜか照れてしまいました(笑)




それから2年後ハバダで働くことが決まり



まだまだ早いと思いながらも働きだして2ヶ月たったころ、初めて買ったビンテージ
40年代〜50年代頃のドットのスーツ


リクルートスーツにも袖を通したことないのに
なんでスーツを選んだのか全く覚えてないのですが…

今でも1番大好きなお洋服です*



今ハバダにはビンテージスーツはいろいろありますが

私のお気に入りはこの2つ*



ジャケットの切り替えしが可愛い千鳥格子
衿とお袖のカフス部分のベロアも可愛いんです*




もう1つはこちら〜



私こんな淡い色は着れないのですが…
この色と胸部分の切り替えしのお花とウエストのリボンがめっちゃ可愛い!




1年半たった今はめっちゃビンテージ大好きで、
スーツだけじゃなくてワンピースもブラウスもパンツもどんなお洋服も大好きに
なりました!


もっともっとビンテージの似合う女性になりたいです!

もっと大人にならなくちゃ!



見た目だけじゃなくて中身も!!


がんばります〜!!!!