この世の外へ〜クラブ進駐軍〜

神戸・三宮の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログ
まめです☆



今日は映画のご紹介♪
この世の外へ〜クラブ進駐軍〜」2004年 阪本順治監督
出演 萩原聖人オダギリジョー松岡俊介村上淳、MITCH



ハバダのブログで私の好きな人とゆーか・・・
MITCHさんについてばっかり書いてますが・・・(笑)



以前にもDVD借りて見たことあったのですが
10月のイベント「我輩はJAZZで在る」でMITCHさんに演奏していただく
とゆーこともあって、もう1回ちゃんと見てみよー
と思って、じっくり見ました♪



第二次世界大戦後、1950年前後のお話
日本に進駐軍がいて、そのアメリカ人クラブでJAZZを演奏する・・・・
この時代のお洋服や、女の人のお化粧も素敵☆



演奏しているシーンも多いです☆
この映画の為にMITCHさんは減量しはったとか・・・らしいです



MITCHさんはモチロンかっこいーのですが、他の出演者の方々が豪華です!
しかし私はMITCHさんが好きです(笑)



MITCHさんのトランペットの口がアップで写って
そこからグーっとひいていってMITCHさんの演奏が始まるシーンがかっこいーです



この映画、見たことある方も多いと思うのですが
見たことない方みてみてください!



ふぁ〜もう1回みよかな・・・



明日から山本オーナーがアメリカに仕入れに行きます!
新入荷の商品お楽しみに〜
オーナーが仕入れ中もハバダは秋物ぜんかいで、ルンルンです♪



改装工事まであと2週間ほど・・・
みなさま遊びにきてくださいね〜♪



まめでした☆