ラグジュアリー展

haberdashery2009-05-23

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです☆
こんばんわ☆まめです☆


本日私はお休みだったので、京都国立美術館でやってる
ラグジュアリー展に行ってきました♪


バスにゆられてぷいーっといくとつきました☆
明日までとゆーこともあってか、わりと人が多かったです・・・


1600年代頃のドレスから、現代のハイブランドのお洋服まで・・・
見ごたえがあってめっちゃおもしろかったです♪


でもやっぱテンションあがって「わおー」
ってなったのは1910年代のお洋服からでした;;


ほんま映画の世界・・・
フラッパーガールがきていたような1920年代の総ビーズのドレスでもテンションあがり
シャラシャラゆれたらかわいーんやろなー・・・
このミアファロー好きなんです☆



一緒にいったお友達と
「このお洋服やったらお化粧はこんなんやなー」
とか
「髪型はこんなんよなー」
とか・・・
想像を膨らませてみているとさらにテンションあがりました!


そして1950年代頃のバレンシアガのセットアップのスーツにうっとり・・・
ウール生地のスーツでお袖は短く、ロング丈の皮の手袋・・・


これにちょっと小さめのお帽子被って
ミンクのえりまきなんか巻いたらめっちゃかわいーやろなー
とか思うとニヤニヤしちゃいます
(ちょっと季節はずれですが・・・)



そしてそして!!
私クツが大好きなんですが・・・
特にパンプスのヒールの部分を見てるだけでもけっこー
長いことかわいー☆ってみてられるくらいヒールの部分が好きなのですが・・


おそらく1950年代頃?のものなんかな・・・?
レディースパンプスのヒールの部分だけがざっとショーケースに並べられていました


もーショーケースに張り付いてみちゃいました!
サテン生地のものやラインストーンやビーズやスパンコールが散りばめられた
色とりどりのヒールたち!!
かわいすぎるやないかー!!!
ここのショーケースめっちゃすきやったなー・・・


入り口でもらった冊子がおもしろくって
今からもう1回じっくりみてみますー
お勉強になります!!


帰りにお茶しながら、お友達とお洋服やメイクの話で盛り上がり
ルンルン♪と楽しくなって帰ってきました☆


この展示は残念ながら明日までですが
次回の展示もおもしろそうですよー・・・


かわいーフライヤーとかちらしをすぐ持って帰ってきてしまうので
お家にフライヤーがいっぱいたまってきてます・・・
整理しなきゃー!


明日は何きようかな〜♪
今回仕入れのお洋服がお店に並んでるので楽しみです〜♪
明日は山本さんと私でハバダですので
みなさん遊びにきてくださいね☆


雨もインフルエンザも吹き飛すぞ〜!!
まめでした☆