June Bride♪

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ
まめです〜


最近・・・
6月に結婚式があってー・・・
とゆーお客様が多く結婚式に着ていくお洋服やアクセサリーなど
探してはる方が多いです☆


やっぱり6月は結婚式が多いみたいですね☆
ハバダのお客様でも、何組か6月に結婚式の方がいらっしゃいます☆
新郎新婦様のお衣装選びも一緒にワクワクしながら
選ばせていただいております☆


新婦様が主役とはいえ・・・
新郎様もバッチリ一緒にかっこいーのになって
お二人が並ばれてる姿はウットリしちゃいます・・・☆


そして・・・
結婚式に参列される方、二次会に出席される方
もちろんこちらもフルコーディネートさせていただきます☆


「ハバダやったらあると思って!」
と、ハバダに来てくださる方が多くとってもうれしいです☆


そこで今日はもう1つ何かあればもっと華やかになるのに〜・・・♪
な・・・小物やアクセサリーのご紹介♪


まずはレディース
定番ですが・・・黒のドレスでもアクセサリーを加えるだけで
ぐっと華やかになります☆

シャラシャラと動きのあるスパンコールのついたPARTYバック
パールとプラスチックのネックレス
ネックレスに合わせて、動きのあるプラプラ揺れるイミテーションパールのイヤリング


パステルカラーのドレスに合いそうなピンクのアクセサリーで揃えました

普段はつけにくいかも?華やかなヘッドドレスもPartyならOKですね☆
ヒールも高く、リボンがついててキュートなパンプス
ラインストーンもお花の形ならエレガントになりすぎず
かわいいもの好きな方にもお勧めです☆ネックレスとブレスレットとイヤリングがセットになってます
これなら新婦様の二次会用ドレスやお色直しのドレスにも合いそう☆
「やーーん!何もはいらないー!」ですが・・・
持ってるだけでかわいいプラスチックバック☆
入らない荷物はちっちゃい紙袋にいれちゃいましょ☆


こちらもパステルカラーのドレスにも合いそうです
パンプス以外なら・・・お着物にも合いそうですね☆

色とりどりのお花の模様のビーズバックはParty以外でも、普段着のポイントとして使えます☆
イミテーションパールのお花みたいな形のイヤリング。眺めてるだけでもかわいい☆
チュールのついたお花のヘッドドレス。コンパクトなサイズなのでヘッドドレス初挑戦の方もつけやすいです☆
かわいすぎるプラスチックサンダル。ストッキングでも素足でもカラータイツでも相性よいです☆
セルロイドのリングもお花の彫りがあってかわいいですよ〜☆


たくさんアクセサリー揃ってますよ〜☆


メンズももちろんあります!
メンズはアクセサリーが少ないだけに、同じアイテムでも何をつけるか・・・で
差が出ますね〜☆
お洒落な人は全体のバランスはモチロンですが・・・
小物にこだわってはる方が多いです☆


定番のベストもシャツの色をかえたり
カフスをつけたりするだけで・・・雰囲気がかわって仕事用のスーツとは格段と差が出ます♪


襟元をネクタイや蝶ネクタイにしてあそぶのも素敵です♪
チラリとみえるカフスにもこだわりたいですね〜♪


このセットなら・・・少し古めの時計がかっこいーです☆
私の大好きなELGINEとBULOVAです☆
やっぱりデザインが素敵☆


スタイリッシュに、シャキッとするなら
ストライプのシャツにスカーフやアスコットタイが素敵です☆


このセットなら時計もスタイリッシュに・・・
オメガやROLEXがかっこいーですね☆


カフスやタイピン、ビンテージの腕時計も
たくさんそろってます☆
もちろんネクタイやスカーフもいっぱいありますよ〜☆


持ってるスーツに何かひとつ足して・・・
もちろんフルコーディネートもいたします☆


近々結婚式にご参加のかた
ぜひぜひハバダに見に来てくださいね☆