おっきなBAGとおっきなアーティスト

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ
まめです


でっかい!でっかい!
私が背負うとさらにでっかく見えますね・・・(笑)
オランダ軍のバックです

生地もしっかりしてるので
いっぱい入りそう!
でもいっぱい入れたら重たそう・・・


このビックリする大きさがかわいいですね☆
男性におすすめ・・・
でも女の人が背負っててもかわいい・・・☆


とりあえず一度背負ってみてください☆



さてさて・・・
こないだの日曜日「山北健一(ヤマキタケンイチ)」さん
http://www.matamrecords.com/index.php
とゆーパーカッショニストの方のライブを見に行ってきました☆


何度も観ているライブなんですが・・・
毎回パワーアップしていくライブに圧巻で衝撃をうけています・・・


演奏以外のときはとても穏やかでやさしい方なんですが
パーカッションを叩くと、人がかわったように
圧倒的なオーラで演奏されます


初めて観たときはすごすぎてビックリしすぎて
ポケーっとしてました・・・


今でも毎回すごすぎてポケーと口あけてみてます
もう・・・ため息しかでません
一人で演奏しているとは思えない壮大なスケールのライブで
パーカッションってあんな音やこんな音でるの?2本の腕と指だけで?
と・・・
頭を使ってみると頭の中がグルグルになります・・・


どの叩き方したらあの音でるのかしら?
と・・腕や指先を目で追うと・・・
ほんまに目がまわります・・・ちゃう・・・回りました・・・


圧倒的なオーラってゆーのはこんなかんじなんですかねー?
もう抵抗できません・・・
山北さんの演奏は・・・
ほんとにほんとに言葉では言い表せないんです・・・


んー・・・
例えるなら・・・
大自然
山とか海とか台風とか波の音とか風の音とか・・・
DEEP INPACTってゆー映画・・・なかんじ・・・?


次は夏頃にあるようなので、是非是非体感してもらいたいです☆


今回のライブで何か感じれたらなー・・・と思って観てました
ひとりの演奏でのこれだけスケールの大きい山北さんワールドにヒュルリと吸い込まれ
人が人を吸い込んで、なおかつ心地よい空間・・・
山北さんがデッカすぎて
すごい攻撃やのに、とっても心地よいことが不思議で・・・
人に何かを伝えることって難しいです


うーん・・・
まとまりませんが・・・私の何かを考えるヒントがあったような・・・
気がします・・・


文章を書きながら
何だかよくわからなくなってきました・・・
ひゃーーーーー


とにかくとにかく
とっても刺激的で、でも心地よいライブだったのです!
明日からまたがんばるぞーーーー
今度はもっと早めに山北さんのライブお知らせしますね☆