2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸の古着屋ハバダッシェリー仕入れ日記6日目

神戸の古着屋ハバダッシェリー仕入れ日記6日目!!! 今日は、また朝からガッツリ、スカートステーキスカレットを食べ…運送屋さんに荷物を運んで…シカゴのお気に入りのアンティークショップやアンティークモールをまわって来ました。 シカゴ市内は、最近治安…

神戸の古着屋ハバダッシェリー仕入れ日記6日目

神戸の古着屋ハバダッシェリー仕入れ日記6日目!!! 今日は、また朝からガッツリ、スカートステーキスカレットを食べ…運送屋さんに荷物を運んで…シカゴのお気に入りのアンティークショップやアンティークモールをまわって来ました。 シカゴ市内は、最近治安…

神戸の古着屋ハバダッシェリー仕入れ日記5日目

皆様こんばんは♪ 昨日パッキングを頑張り、今日は運送屋さんに第一弾よ荷物を運んで来ました。 シカゴは、まだ寒く。。。最高気温が3℃くらいです。 雪がチラつく中、Tシャツ以外の上着2枚しか持ってきてないので、凍えています。 今回のレンタカーが大きさは…

神戸の古着屋ハバダッシェリー仕入れ日記5日目

皆様こんばんは♪ 昨日パッキングを頑張り、今日は運送屋さんに第一弾よ荷物を運んで来ました。 シカゴは、まだ寒く。。。最高気温が3℃くらいです。 雪がチラつく中、Tシャツ以外の上着2枚しか持ってきてないので、凍えています。 今回のレンタカーが大きさは…

神戸の古着屋ハバダッシェリー仕入れ日記4日目

神戸の古着屋ハバダッシェリーの仕入れ日記4日目!! 今日は、パッキングの日でした。 朝早起き(時差ボケ)して、モーテルの隣のレストランへ。。。 大好物のスカートステーキスカレットを食べました。 スカートステーキ(ハラミ)焼いたのをハッシュドポテ…

神戸の古着屋ハバダッシェリー仕入れ日記3日目♪

皆様こんばんは〜〜おはようございます!! 仕入れ日記3日目!!!今日は、朝イチから運送屋さんに行って、荷物発送の打ち合わせ&段ボール調達してきました。 その後、マリーアンの所に昨日仕入れた物で車に積みきれなかった物を積みに行って… マリーアン夫…

神戸の古着屋ハバダッシェリー仕入れ日記2日目♪

神戸の古着屋ハバダッシェリー仕入れ日記2日目! 今回の仕入れは、土曜日に着いた事もあり、運送屋さんに行けてなく…しかもモーテルの部屋が狭いのでパッキングに苦戦しそうです。。。 時差ボケで、昨日早く寝くなって、早めに就寝した事もあり夜中に何度も…

ハバダッシェリー、アメリカ仕入れ日記1日目

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記1日目です♪ 3月25日の昼過ぎに家を出て、伊丹空港〜成田空港〜シカゴーと飛行機で飛んで、アメリカ現地時間の25日16時に着きました。乗り換え時間等を含めて16時間…何度来ても飛行機長いです。。。が、無事シカゴ…

山本さんアメリカ仕入れ出発&ワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! マイです! 今日からまた山本さんがアメリカ仕入れにいっちゃいました、、、 今月は沢山のお客様にも"行ってらっしゃい"を言った月... 何かやっぱりめでたいことや大事なことの為に頑張る…

レディースグローブ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは!!タキです!!! 夫のお誕生日祝いで名古屋に行ってきました! この日は暑すぎて思い切って半袖で行っちゃいました!!!笑 名古屋城や市政資料館あたりをぶらぶらして、今…

Tシャツ入荷!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 今日は一日生憎のお天気でしたがご来店くださった皆様ありがとうございました!! 季節柄ご遠方からのお客様なども多く色々な方とお話しできて楽しい1日…

白ブラウス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! マイです! 最近"まんまと漫画を買う"というパターンのループにハマってます、、、。 というのもYahooニュースみてたらニュースとニュースの間に"1巻無料"とか"3巻無料"とかの試し読みが…

柄スカート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは!!タキです!!! 明日は今日より気温が7度も高いらしくて、何着よう?!って感じです!!!! はやく春になってとかいつも言っているのに本当に来たらそれはそれで戸惑って…

ヴィンテージ卓上ライター!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 今日はお昼間も天気が良くて心地かったですねー!! ただ、明日以降は少し天気が崩れる日もあるみたいなので気温は上がってくるみたいですが少しムシッと…

ピューロン&アクリルニットたち!!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは!!タキです!!! サイズ直しに出していた結婚指輪がこの間帰ってきましたー!! ついにサイズぴったりになりました!!!✨ しかも綺麗に磨かれてピカピカになってて嬉しいで…

レーストップス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは!!タキです!!! 昨日はめっちゃ雨でしたねー、、、!! 勝手にそんなに強くないと思っていたので、お気に入りのパンツできちゃったら裾がびしょ濡れになりました!! でも…

ヴィンテージワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! マイです! 先日こちらのブログで書いてたんですが、堂ちゃんが姪っ子のギターをさわってくれてて... https://haberdashery.hatenablog.com/entry/2023/03/06/173820 それがついに数日前…

柄シャツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!タキです!!! この間無性に食べたくなって家でカップ焼きそばのUFOを食べました!❤️ ちなみに私カップ麺系を作るのが結構苦手です。 きっと言うまでもないのですがUFOの…

定休日のお知らせ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 昨日に引き続きお知らせブログとなりますが、明日3/15は第3水曜日となるためハバダッシェリーは定休日をいただきます! ご来店予定のお客様がおられまし…

お知らせ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! マイです! ハバダッシェリーからお知らせです。 ハバダッシェリーでは今日まで皆様にも店内でのマスク着用のご協力をお願いしてきましたが、本日より厚生労働省のマスク着用の考え方 "令…

レースワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは!!タキです!!! 昨日学生時代に戻ってる夢を見ました!! 寝る前に昔の写真遡ってたからですかね 教室にいたり当時してたバイトをしてたり、とにかく懐かしくて楽しい夢で…

60s〜70sワンピース

⁡神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!⁡マイです!⁡まずはじめに...⁡本日は東日本大震災から12年ですね...⁡被害にあわれた全ての方々に哀悼の意を表します。 そして今も続く悲しみや傷が全て癒えることは難しくても...どうか今…

ノベルティーライター入荷!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは!!ドウモトです!! 今日も暑いくらいのお天気で心地がいいですね!! このまま週末までお天気が続くようなので引き続きお出かけ日和が続きそうです!! さて、お待たせして…

オールドコーチ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは!!タキです!!! この間夫のご両親と一緒にハーバーランドのドッグランに行ってきました!! そっからドッグランに行きたくて行きたくて仕方ありません!!!笑 夫の実家に…

柄ブラウス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! マイです! ずっと欲しかったコジコジグッズがあって、ついにメルカリでそれがでて無事ゲットできました! 届くのが楽しみすぎます!! お茶タイムが更に楽しくなりそうなグッズなので、…

ブランドメンズスーツ!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 今日も朝からお天気で気持ちがいい1日でしたねー!! 日差しがあるとお昼間はかなりポカポカと小春日和で本当に心地良くなりました!! 街中も薄手のコー…

ガニーサックススカート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! マイです! うちの姪っ子が前に知人からギターを譲り受けて、最近練習に励んでいて... もらったギターはフェンダーのジャガーやったんですが、元の持ち主の方がされていたであろう音楽の…

柄ブラウス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは!!タキです!!! 前にハマっていたブルボンのミニミルフィーユショコラに再びハマっています❤️ 家の近所で買えていたのに途中で取り扱いが無くなって、ついにそのお店も閉店…

ブランドネクタイ入荷!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは!!ドウモトです!! 今日もお天気で心地いい1日になりそうですねー!! お昼間は日差しも相まって暖かくポカポカ春の陽気を感じます!! 軽めのコートでもお出かけできる感じ…

レディーススーツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! マイです! 前にもブログで書きましたが最近ずっとハマっているコジコジ。 コジコジ好きすぎて毎日コジコジをみています。そして"コジコジにきいてみた。モヤモヤ問答集"を読んでいます。…