神戸の古着屋ハバダッシェリー仕入れ日記4日目

神戸の古着屋ハバダッシェリーの仕入れ日記4日目!!

 

今日は、パッキングの日でした。

 

朝早起き(時差ボケ)して、モーテルの隣のレストランへ。。。

 

大好物のスカートステーキスカレットを食べました。

スカートステーキ(ハラミ)焼いたのをハッシュドポテト、タマネギ、マッシュルーム、チーズの上に乗せて焼いて、卵焼きを上に乗せた物です。

 

アメリカで大好きでよく食べるのですが、あまり日本では見かけないメニューです。

 

 

 

アメリカでは、インフレが進みなんだか値段が高いです。。。

朝食でレストランでしっかり食べると約4000円とかかかります。

そのかわり、(もともとですが)ボリューム満点!!

朝しっかり食べるとお昼ご飯が要らない位です。

ただ…ホンマインフレで、円安もですが、レストランで朝と夜食べて、晩御飯にビールとか飲むと朝晩で平気で1万円を超えてきます。

 

モーテルも然りで、安い時は日本円で4500円位で泊まれてたのに、コロナ後、1万円近くかかっております。

僕は、日本人にしてはよく食べる方なので、アメリカのレストランの量は、嬉しいのですが、いかんせん値段が高い!!!困ったもんです。。。

 

ーで、しっかり朝ごはんを食べて今日はパッキング人生の日でした。やっとかなり片付きましたが、モーテルの部屋いっぱいなので、明日一度運送屋さんに持って行き、残りのパッキングします。

せっかくアメリカに来てるんだから、早くお店屋さんとか仕入れにまわりたいですが…まずは、部屋の荷物を片付けなきゃ。。。。

 

頑張ります〜〜!!!

皆様おやすみなさい〜〜!!!!!