神戸の古着屋ハバダッシェリー仕入れ日記6日目

神戸の古着屋ハバダッシェリ仕入れ日記6日目!!!

 

 

今日は、また朝からガッツリ、スカートステーキスカレットを食べ…運送屋さんに荷物を運んで…シカゴのお気に入りのアンティークショップやアンティークモールをまわって来ました。

 

シカゴ市内は、最近治安が悪く、友達マリーアンからは、「危ないよ!!」と言われていたのですが、せっかくアメリカシカゴまで来てるんだからーとソロッとシカゴ市内をまわって来ました。

 

 

 

シカゴ市内のお気に入りショップ「Juju」は、相変わらずの盛況ぶりで、僕の仕入れる商品もよくわかっていて、ドンドン出してくれるので、いっぱい買いました。やっぱりお店の人が、知り合いになってくれて、ドンドン出して値段交渉も出来るのが嬉しいです。

 

Juju さんは、僕達のやっている、動物保護団体「神戸アニマルリンク」もFacebookで見てくれていたり、他のお客さんで賑わっているのに、他のお客さんそっちのけで話し込んでくれるので…めっちゃフレンドリーだけど、他のお客さんに申し訳ないです。他のお客さんには、値引きしない店なのに「スペシャルプライス」だし、(ホンマはあかんけど)消費税もかけずに売ってくれるし。。。

これだけで40%は、安くなってる!!!

シカゴ市内では、1番のお気に入りで、毎回1番長居してしまうお店です。

 

シカゴのダウンタウンもまわりましたが、値段が高いばかりで古いものが少なく、早々にモーテルに帰宅しました。

シカゴダウンタウンでは、80年代〜90年代の古着が主流で、他は、ハイブランドのめっちゃ高い古着屋とかが主流なのです。

 

 

モーテルに帰宅後、シャワーを浴びて、熱々のまま、スエットにtシャツでマクド行ったら、流石に「寒くないんか??」と聞かれました。かなり寒いのに半袖&半ズボンとかのアメリカ人でも、流石に今はtシャツでは、居ないみたいです。。。笑笑

 

 

明日は、シカゴから南のアンティークモールをまわる予定です。点在しているので、仕入れ効率は悪いのですが…雰囲気が好きなのでまわってきます。

 

 

さ〜〜ビール飲んで寝よ!!

皆様おやすみなさい〜〜♪