神戸三宮の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記1日目

神戸三宮の古着屋「ハバダッシェリー」仕入れ日記1日目。

 

 

本日からアメリカシカゴに仕入れに来ているニャンコ山本です。

毎度の事ですが、仕入れ中「仕入れ日記」にお付き合い下さい。

 

 

いつもの商品紹介がございませんので、皆様少し残念かと思いますが2週間程は、ニャンコ山本の仕入れ日記になります。

 

今回は、103日早朝4時に家を出て関空発〜羽田空港を経て〜アメリカシカゴに来ています。

アメリカシカゴに朝着いて、レンタカーを借りてまずは、お水とビールをゲット!!!その後、運送屋さんに挨拶がてらにパッキンを買いに行って、早速運送屋さんの近くのアンティークモールへ

時差ボケと飛行機の中であまり寝てなかったのでボーーーっとしてあまり買えず。。。モーテルに行く前にーと、遅めのお昼ご飯。。。

 

アメリカ一食目は、ニャンコ山本のアメリ仕入れの定番のスカートステーキスカレット。

タマネギ、ジャガイモ、マッシュルームの上にスカートステーキを乗せてチーズ、あとは、卵4つを乗せて皿ごと焼いた物です。カロリー高そうですが、お腹いっぱいになります。

 

 

ただ、アメリカはインフレなのと、円安なのもーですが、チップ合わせて4500円位しました。やっぱり高い〜〜。。。

 

 

 

シカゴの気温は、いつもは寒いのにまだまだ暑くTシャツ1枚で居れます。4月に来た時にめっちゃ寒く羽織物を持って来なかって寒い思いをしたので、防寒物持って来たのに要らなさそうです。。。

 

 

仕入れの時は、モーテルの1階の出来れば駐車場の近くの部屋をリクエストするのですが、今回空いておらず。。。

粘って粘ってスペシャルルーム(長期滞在者優先)の部屋を取れました。

いつもより1.5倍位広くゆったりした部屋なので段ボールがいっぱい置けそうです。

 

明日から仕入れ本番なので、今日は早仕舞い。。。まだ夕方ですが、お風呂入って寝ます。

 

 

明日は、お友達ディーラーのマリーアンの所に頼んでいる荷物を受け取って、バリバリ仕入れ始めます。

 

 

それでは、まだ早いですが、皆様おやすみなさい〜〜!